注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親戚の悪口を言うのをやめてほしいと母に言ったところ、私は愚痴を言うのもダメなのか…

回答2 + お礼2 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん
19/01/03 18:12(更新日時)

親戚の悪口を言うのをやめてほしいと母に言ったところ、私は愚痴を言うのもダメなのか!!!お前の会社の愚痴は聞いてやってるのに!!!とすごい剣幕で怒られたのですが、親戚の愚痴と会社の愚痴って違くないですか?母の会社の愚痴も聞きますが別に私が会うわけじゃないしなんとも思わないけど、親戚は顔合わすことだってあるのに愚痴られるとこっちまで見る目が変わりそうで嫌だからやめてくれと言ったのですが逆ギレでした。

No.2771147 19/01/03 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/03 17:47
通行人1 

どちらも愚痴を言うことには変わりがありません。
あなたが母親の愚痴を聞くのが嫌なら、あなたも言わないこと。

No.2 19/01/03 17:49
お礼

>> 1 そうします

No.3 19/01/03 17:58
匿名さん3 

あなたの気持ちは痛いほどわかる。
うちも夫側親族の悪口を言いまくってて、
あなたにとっては赤の他人でも、
私にとっては親戚なんだって言ったけど、
まったくピンとこない様子で、
同じく私は愚痴を言うことも出来ないのって怒ってた。
知らんがな、自分が選んだ結婚相手じゃないのか、
親族まで見て結婚しなかったあなたの落ち度はないのか、
強制的に生まれた時から親戚の私はどうすればいいんだ、
そんなクズと親戚の私の立場は何だって思って嫌だった。
他人の愚痴と親戚の愚痴は全然違うよね。
子供を愚痴のゴミ箱だと思ってる母親が多すぎだよ。
相手の立場がわからず、何言っても良いと思ってんだろうね。
辛いよね、親戚の悪口言われたら、トイレとかいった方が良いと思う。

No.4 19/01/03 18:12
お礼

>> 3 共感してくださる方がいて嬉しい反面、どこの家もこんな感じなんですね…。今度は愚痴られたそのときに言い返してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧