注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分はいま中学生で、思春期による思い込みということもあるかはわかりませんが、自分…

回答6 + お礼4 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 05:15(更新日時)

自分はいま中学生で、思春期による思い込みということもあるかはわかりませんが、自分は女性に憧れを強く持っています。小学生の頃は大したほどではありませんが女性への憧れはありました。ですが、中学生に上がってから女性への憧れが強くなりました。
友達に「お前女子みたいだな」と言われた事があるのですが、その時はとても嬉しかったです。他にも友達で女子っぽい子がいるのですが、その子に「女子っぽい」って言われるとどう感じる?と聞いたところ「スゴイ嫌。男なのになんでそういうのだろうね笑笑」と言っていました。この時に自分は他の男子と違うのかな?と思いました...。そしてその事が気になり、その事をインターネットで調べていると(性同一性障害),(MTF&FTM)という言葉を初めて知りました。その当事者の話を見たりしていたら、「羨ましい」「なぜこのようになれないんだろう」とすごく感じます。これはどういう事なのでしょうか?

No.2771405 19/01/04 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/04 00:52
匿名さん1 

女性が女性だと言うだけで、憧れ無いだろう…
未知の「女性」を幻影理想化してるだけ。
 Hする頃には、消えて無くなる神秘な気持ち。(カケラくらいは残る?)

No.2 19/01/04 03:56
通行人2 ( ♂ )

俺、高校の時から女子に憧れてレディースを着たり穿いたり。
一人暮らし始めて下着は全てレディース。
今でもそう。
でも、性同一性障害なんかじゃない。
男だから女性に憧れ、エロが拗れて変な方向に行ったんだと思う。
女の子になりたい、女の子と思われたい、女の子みたいに過ごしたい、と言う強い気持ちはあったし、今でも女の子っぽくなりたいけどね。

ニューハーフの人達とも良く話をしたけど、彼らは性同一障害なんかじゃなくて、女性に憧れている男。
女の子に産まれたかった訳じゃなくて、女の子の素晴らしさに気づいた男。

俺も多分そうだと思う。
男だから女の子に憧れ、女の子の格好をして、客観的俯瞰視線で女の子の自分を見て満足しているようです。

いちいち、何かの型枠に嵌め込む必要は無いんじゃないかなぁ。
性同一性障害に憧れているのかも知れないし。

No.3 19/01/04 05:16
さつき ( iQ2SCd )

MTFの当事者です。私の場合はタイのニューハーフの方の画像や映像見てこんな素敵な女性になれるんだと思い知り合いのお姉さんの協力もあり今女の子にななろうとしています。ごく普通の女性てしての人生が過ごせればいいなと思っています。もし女の子になりたいいと言う気持ちが本当に強いならば、すぐに母親に相談して味方になってもらった方がいいです。治療は一日でも早く始めた方がいいです。貴女の年齢ですと親の同意が絶対条件になります。気持ちを整理してカミングアウトしてください。そうすれば必ず良い結果になりますよ。

No.4 19/01/04 10:25
お礼

>> 2 俺、高校の時から女子に憧れてレディースを着たり穿いたり。 一人暮らし始めて下着は全てレディース。 今でもそう。 でも、性同一性障害なん… 返信ありがとうございます!そういう事もあるのかもしれませんね...。時間を掛けて自分を見抜いていこうと思います

No.5 19/01/04 10:30
お礼

>> 3 MTFの当事者です。私の場合はタイのニューハーフの方の画像や映像見てこんな素敵な女性になれるんだと思い知り合いのお姉さんの協力もあり今女の子… 返信ありがとうございます!正直、女性になりたい気持ちは強いです...。男性として行きていくのよりも女性として生きて生きたいと思うのは山々ですが、私がその事を母親に言った事で傷つかないか心配で...。男の子として育ててあげたのに...。って思われないかとても心配です...。

No.6 19/01/04 21:48

ご返事有難うございます。私の場合は特殊な例かもしれませんが、約1年ホル飲んでいたので胸も膨らみ後戻りできない状態でした。昨年の夏休みが始まるときお風呂から出たら母から白のサマーワンピと下着渡されました。母からさつきちゃんきっと似合うから着てみてと言われました。その後すべてを母に告白しました。そしてすぐに知り合いの病院に行き専門外でしたが相談しました。紹介状等いろいろ書いてもらい数名のお医者さんにみてもらいました。2学期からは引っ越し・転校して女の子として通学しています。今年のお正月は晴着を着たり、旅行に行って一緒にお風呂も入ったり娘として過ごすことが出来ました。

No.7 19/01/04 22:18
お礼

>> 6 すごく羨ましいです...。私はまだ親にカミングアウトしていないのですよ...。カミングアウトしたとしても友達にしか言っていないです。私も女の子の服が着たいですが、親も気づいてくれる様子もなくわかってくれる感じもしないです...。なんかもうずっと殻の中に 閉じこもってる感じがしてとても嫌なんですよね...。
私も女性に近づきたいのですが、ホルモン剤はまだ中学生だと服用できないですか?

No.8 19/01/04 23:10

中学生への女性ホルモン投与は禁止されています。私の場合は知り合いのお姉さんにもらいました。私の飲んだ薬は正確には抗男性ホルモン剤です。これを飲むと男性機能が確実に失われます。でもその薬に女性ホルモンも入っていたので胸が膨らんだそうです。飲み始めて1~2か月で勃起しなくなりとても嬉しかったの覚えています。体毛も抜けて肌も白くなります。1年経過したら水泳の授業には出られない状態、走ると胸が揺れるのを感じたり、谷間がわかるようになります。通常若年者への治療は男性化を一時的に止める薬が投与されます。確か15歳までは女性ホルモン投与はできないと思います。もし本気で女の子になりたいなら一日も早く医療機関に行くことだとおもいます。親の承諾があればスムーズに進みます。

No.9 19/01/05 01:16
お礼

>> 8 そうなのですね〜! やっぱりまだ中学生だとホルモン剤とかは無理ですよね...。勇気がついたら、少しずつですが親に言ってみようと思います。ちょっとお薬の話になっちゃいますが、..汗
グラマーエピソードというお薬は服用は中学生でも大丈夫なのですか?

No.10 19/01/05 05:15

サプリメントの効果は誇張されていることが多いので何とも言えませんね。女性化したくて豆乳毎日飲んだことあるけどあんまり効果ありませんでしたね。ちゃんとした薬で飲んだ方確実だと思います。お姉さんの話では私の飲んだ薬はMTFの方では有名な薬だそうです。ただ、長期間の投与で確実に男性機能が失われるのでそれだけの覚悟がないと飲んではいけない薬だそうです。お姉さんに「男の子になりたくない」「女の子になりたい」と言って分けてもらいました。私の場合は特殊なケースで参考にならないかもしれませんね。親に相談するか、医療機関に相談するかだと思います。一番のベストは親と医療機関に行くことだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧