注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんばんは 20代学生です。昔からよく扁桃腺が大きい、腫れやすいと言われてきた…

回答4 + お礼3 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 01:20(更新日時)

こんばんは
20代学生です。昔からよく扁桃腺が大きい、腫れやすいと言われてきたのですが、ここ一年くらい特に酷くて5回〜7回ほど扁桃炎で医者にかかっています。

なので、ここ一年はじぶんの扁桃腺を鏡でよく見るようにしてるのですが、右側の口蓋扁桃の上のほうに丸くて大きなできものがあることに気づきました。結構立体的です、張り出してます。言い方きたないですが、のどちんこよりずっと大きいです。色は周りの喉の色とそんなに変わらないか、少し赤いかです。特に痛みはなく、ずっと消えないので、いつからあるものなのか分からないです。内科にも耳鼻咽喉科にも何度もかかっていますが、特に指摘されなかったのでほっといてきました。

ただ、扁桃炎になるたびにちょっとずつ大きくなっている気がして不安なので、同じ症状の方がいましたらお返事ください。どう対処したか等もあったらおしえていただきたいです。

No.2771971 19/01/04 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/04 23:58
通行人1 

手術は勧められていませんか?

叔父は、早く取って貰った方が楽!と言ってました(^-^)

No.2 19/01/05 00:10
お礼

>> 1 返信ありがとうございます

今まで一度も手術をすすめられたことはないのですが、そういう手もあるって聞いてはいました。やっぱりそうなのですね…

悪性のモノでなければ、手術はお金がかかるので、ほうっておこうと思っています💦借金でもしないと手術なんてできない状況なので…(^.^;

ありがとうございました!



No.3 19/01/05 00:21
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

検索しましたが、
咽頭ガン、もしくは声帯ポリープと出てきました。

違うかもしれませんが、すぐに病院へ行った方が良いですよ。

No.4 19/01/05 00:22
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は取るよう言われましたが、副作用など怖いので15年ぐらい経ちますが、未だにやってません。
取るのが一概に良いとは限りませんね。

No.5 19/01/05 00:34
お礼

>> 3 検索しましたが、 咽頭ガン、もしくは声帯ポリープと出てきました。 違うかもしれませんが、すぐに病院へ行った方が良いですよ。 返信ありがとうございます

そうですよね…わたしも色々検索して、がんかもしれないと不安になってきました

よく喉を使うサークルに入っているため、喉をひどくやってしまったとき(半年前)に声帯ポリープなどないかで耳鼻咽喉科にかかったことがあるのですが、その時はお医者さんからは、何にもない気にし過ぎだと一蹴されました

他の病院でみてもらってみます

No.6 19/01/05 00:35
お礼

>> 4 私は取るよう言われましたが、副作用など怖いので15年ぐらい経ちますが、未だにやってません。 取るのが一概に良いとは限りませんね。 返信ありがとうございます

そうなのですね!【匿名さん3】さんも同じような出来物があるのでしょうか…?悪化はしていませんか?

No.7 19/01/05 01:20
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

お礼ありがとうございます(*^^*)

私は扁桃腺肥大なのですが、出来物はないですよ。

初めの病院で納得いかなければ
セカンド・オピニオン受ける方が良いですよー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧