注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事についての悩みです。 私は今、介護の仕事をしており、 出産をしてから育児…

回答4 + お礼1 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 01:02(更新日時)

仕事についての悩みです。
私は今、介護の仕事をしており、
出産をしてから育児時短を使って働いていますが、今年の2月でその期限が切れる予定です。
その後の働き方については、自分が困らないように、社会福祉士や介護支援専門員の資格を取ったり、いろんな研修に参加しました。
上司には、時短が切れた後の話をして、自分が夜勤はできないことを伝えると、相談員の仕事はどう?自分でスケジュール組めるから介護よりは良いと思うよ。と言われたので、やらせてくださいとお願いしていました。(相談員は基本、土日祝休みの事業所です。)
そしたら、上司は10月ごろに人員の見直しをするから、その時に相談員に・・・みたいな話でしたが、全く話は進まず。
介護業界は常に少ないので、人員配置に多少は遅れても仕方がないと思ってましたが、その後も引き継ぐ様子もなく、気まぐれで自分の仕事が追いつかない時に、パソコン入力などを頼まれました。
私は、やらせてもらえるならしっかりやりたいと思い、いろいろ聞いたのですが、教えてもらえず。
その後も、上司に今後どーなるですか?と聞くと、日替わりで介護業務半分、相談員業務半分にしようと思ってるとか、いわれ、最初と言ってることが違ってました。しかも、休みは介護職と一緒で自由に調整できない。まともに相談員業務を教えてもらえず、時間だけが過ぎました。
時短が切れた後も頑張ろうと思っていたのですが、そんなことが続き、休みも子供がいるのに配慮してもらえず、お正月休みもなく、心が病んでしまい、12月に退職を切り出しました。そうすると、上司は一回預かるといい、待たされました。
そして、昨日呼び出され、「本部と相談したが、時短が切れる時に辞めるなんて都合が良すぎる。みんなにも協力してもらったんだし、これから、育休とる人の為にも5月まで続けて。人員が確保できないし、交替勤務も5月までやってもらう」と言われました。私は、従うべきなのでしょうか?私は、悪いことをしたんでしょうか?

No.2772081 19/01/05 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-05 04:06
匿名さん1 ( )

削除投票

納得いかないなら他に移動すれば良いです。
次が心配なら、働きながら次の仕事先探してください。

上司の気持ちも理解は出来ますが、あなたの仰る通り
人員を確保できなかったのでしょう。
それが分かった時点で説明してくれなかったのは上司の落ち度かと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/05 04:06
匿名さん1 

納得いかないなら他に移動すれば良いです。
次が心配なら、働きながら次の仕事先探してください。

上司の気持ちも理解は出来ますが、あなたの仰る通り
人員を確保できなかったのでしょう。
それが分かった時点で説明してくれなかったのは上司の落ち度かと。

No.2 19/01/05 05:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。すごく元気づけられました。

No.3 19/01/05 10:58
通行人3 

退職届をだして、会社の規定まで働いて、辞めて大丈夫かと
会社に退職を止める事はできないからね。

No.4 19/01/05 15:00
匿名さん1 

お母さんファイトです〜!!

No.5 19/01/09 01:02
匿名さん5 

会社の規定すら守らなくてもいいと思います。 我慢した分 あなたが居なくなってしんどくなることを思い知らせてあげて下さい!
あなたの人生 あなたの思う通りに!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧