注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私はもうどうしたらいいのかわかりません。 まだ入籍はしていませんが、一応事…

回答13 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

かほまま( 21 ♀ e5KSCd )
19/01/06 00:37(更新日時)

私はもうどうしたらいいのかわかりません。

まだ入籍はしていませんが、一応事実婚?みたいな状態で旦那がいます。その間には来月で1歳になる娘がいます。

旦那は私と付き合ってる当初から生活保護だったらしく、それを娘が生まれる2週間とか3週間前くらいまでずっと私に黙っていました。

当然、住んでるアパートは単身者用。なので私と娘は近くに部屋を借りて住んでいます。実家の母は、旦那の方で暮らすのなら一切生活費等の援助はしないというので、私もまた生活保護になっています。

私は、仕事につくのは娘が少し落ち着いてきたらでいいからと言われているので、そこまで口うるさく言われたりとかはしていません。
しかし旦那は、2,3年ほどそういう生活をしていて、なおかつ子供もできたから仕事につかないとですねといろいろと言われてるみたいです。

ですが、全然仕事の面接やらに行く気配一切なく、お金が入ったらすぐにパチンコパチスロの日々。
そこで私達家族の生活費にまで手を付ける始末。お金が入ってから1週間も経たずに残り1万円とかになる始末です。

挙げ句の果に、私にはいつから仕事するんだの一点張り。
私は、娘の保育園のこともあり少しずつハロワに行ってみたりとしてましたが、自分だけ就活をやっているのが馬鹿馬鹿しくなり、それに、仕事を始めたら服や靴の身なりや、面接に行くのに写真を撮ったり、事前の書類を送ったりいろいろと準備などでお金がかかってくるのにもかかわらず、仕事に関しては決まったらちゃんと準備してあげるからなどと言いますが、無理だと思い私は何もする気にならず…

なので、旦那が仕事をしだしたら私もしようかと考えています。

それに、保育園のことでたまにニュースになっていたりするのをみると、お前どうすんだ?と。保育園入れるのかよって。

入れなきゃ仕事できないのに……

私は毎日毎日不安でいっぱいです。 
そんな気持ちもなんにもわかってくれません。

それに、私が自分の家の家事を済ませてから、旦那の家にお弁当持っていって、それまで旦那はずっと寝てる始末。 
旦那の家の家事もやり子供の世話もやり、そんな中で仕事探して仕事やれと言われてもって感じなんです。

しかも旦那は自分が正しいと思いがちでなんでもいちゃもんつけてくる始末。

お金なくて、頑張って節約しながら美味しいご飯をと思って作ってて、たまにはパンとかお菓子とか食べたくなって買うとえって顔される始末。
自分は、お金がないっていうのに、持ってるお金出してもくれずにお菓子とかジュースとか買ってくるって。それで怒ると逆ギレする始末。

どんなに私が我慢してようともお構いなし。


わかりますか?私がどれだけ我慢してるか。自分の服だって、食べたいものだって全部全部我慢してきてるんですよ。 
家族三人で出かけることだってずっと我慢してるんですよ。

No.2772385 19/01/05 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/05 18:53
通行人1 

全然分かりません。
そもそもなぜそのような男性に拘って事実婚状態なのでしょうか。
シングルマザーですから様々な免除がなされていますよね。
共働きで働いて贅沢ができないでいる私からすればふざけるなの話です。
とにかく働きましょうよ。
ネット環境があるんだからチャットレディでも何でもお子様が預けられるまでは家で出来る仕事を探しましょう。

No.2 19/01/05 19:03
専業主婦さん2 

何故そんな男性と、一緒にいるのですか?
何故そんな男性と、まだ一緒にいたいのですか?
入籍もしていない、一緒に暮らしてもいないなら、夫婦ではないし事実婚ですらありません。
ただのシングルマザーと、その女性を妊娠させた男です。

そんな男性は放っておいて、主さんとお子さんとで暮らされてはいかがですか?

主さんの中に、彼と別れるという選択肢はないのですか?

No.3 19/01/05 19:05
匿名さん3 

入籍したいですか?
ご主人は変わらないと思いますよ。

No.4 19/01/05 19:07
通行人4 

わかりません。
別れて
一人で育てる覚悟を持たない母親だよ。
そんなクズ男に固執してて子供が気の毒だ

No.5 19/01/05 19:09
サラリーマンさん5 

さっさと別れたら良いのに!旦那を愛してるんですか?

No.6 19/01/05 19:12
働く主婦さん6 

そいつ変わらないよ、一生。
とっとと別れて、子供可愛がって働きなさい。
主さんは、もう妊娠しない方がいいと思いますよ。そいつと別れても、生活に困窮していく負の連鎖が見えている。
ゴメンね、でも本当に そう感じる。

No.7 19/01/05 19:26
匿名さん7 

今も母子家庭なんだったら、
もう完全に別れて母子家庭で
娘が大きくなって職探しして
生きていくほうが絶対良いよ

No.8 19/01/05 19:28
通行人8 ( ♀ )

正直馬鹿じゃないのと思います。

そんなのと子供作って事実婚?
ただの生活保護受けてるシングルマザーでしょ。
事実婚の意味理解してますか?

夫婦生活なんて無理なんだからそんな男とは縁切って親を頼りにして自立する努力した方がよっぽど子供の為。
お金使い込むような男だし、両親もわかってるから手を出さないんでしょうね!
いい加減現実みてまともな生活した方がいいですよ^^;

No.9 19/01/05 19:33
通行人9 ( ♀ )

主さんもさっさと働いてください。
こんな人たちに税金が費やされてると思うと、真面目に働いているこっちがバカみたい。

No.10 19/01/05 20:14
匿名さん10 

バカじゃないの。
分かりませんよ、あんたの我慢なんて。
そんな男と子供作って、働ける心身が有りながら生活保護受けてのうのうと。
自分の服や食べたい物なんて我慢しろっつーの‼︎ 生活保護費でパチンコパチスロなんてふざけるなっ‼︎って話だわ。
そんな男に固執してる主も大バカだね、さっさと仕事探して働きなさいよ。

こういうバカな奴等の生活の為に、真面目に働いてる多くの人々が馬鹿を見るという始末。

No.11 19/01/05 20:49
匿名さん11 

よくそんな税金泥棒生活の男と別れようと思わないな。

No.12 19/01/05 22:46
匿名さん12 

どうして入籍しないんですか?
生活保護まで受けて、更に母子手当目的ですか?
事実婚状態なら、偽装に当たるのでは?

主さんがどうしたいのか、見えてきません。
事実婚状態の彼とちゃんと家庭を築きたいなら、きちんと入籍し、両家両親も巻き込んで、現状打破できるようにしっかり動かなきゃ。
パチンカスに愛想を尽かして別れたいなら、きちんと認知はして貰って、養育費も話し合わなきゃ。
主さん自身も中途半端だから、彼も楽な方へ逃げてしまって、全く進歩がないんですよ。
2〜3年も楽な生活を続けてきた人が、そんな簡単に生保のパチンカス生活から抜け出せる訳ないじゃないですか。

もうお子さんも生まれてるんですよ。
自分だけ就活してるのが馬鹿馬鹿しくなった?
いやいや、健康な身体があるのに働かない選択肢なんてないから。
未婚既婚関係なく、お金が無いなら我慢するのも、働くのも、当たり前。
生活保護は当たり前じゃないからね。

先ずは彼のご両親に相談してみては?
お気の毒には思いますが、お子さんの為にも、せめて主さんは流されちゃダメ!

大変でしょうが、頑張ってくださいね。

No.13 19/01/06 00:37
通行人9 ( ♀ )

だいたい、お子さんが一歳になるなら、妊娠が分かってから少なくとも1年半以上は経ってますよね?
その1年半以上の間、
相変わらず生活保護(?)で
相変わらずギャンブラーで
相変わらず単身アパートに住み続ける男に
結婚の意思も責任を負う気もないことも、とっくにわかることでしょう?
その男が主さんとだらだらと続けているのは、いつでもセックスできるから程度のことなんじゃない?

主さん、すぐ次の妊娠しそう…………。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧