注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

長文です、すみません。 お互い恋愛経験少なく、共通の友人に紹介され彼氏と付き合…

回答3 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 12:32(更新日時)

長文です、すみません。
お互い恋愛経験少なく、共通の友人に紹介され彼氏と付き合うようになりました。
プロポーズされ、お互いに両親に挨拶済みですが、それ以降話は進んでいません。同棲する話も出ていますが実行していません。
お互い職場は別で、体調崩しやすいこともあり会うのは月一だったり2ヶ月に一回だったりします。
そんな彼氏が会いたいと言ってくれるのはうれしいのですが、すぐに泊まりたい(私が独り暮らししてるので)と言います。男だからそう思うのは許容範囲内なのですが、実家で晩ごはんを食べてから来るんです。私としては泊まりに来るだけってどうなの?と思います。
またなかなか会えなくて精神的につらいから好きって言ってほしい、と言われました。正直女々しいと思いました。
私が変なんでしょうか?
結婚願望はあるのですが、このまま関係を続けてもよいのでしょうか?

No.2772828 19/01/06 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/06 12:14
匿名さん1 

不満が溜まる前に主さんも彼にして欲しいことを伝える。
あとは付き合っているのだから、1回ぐらい好きと言ってあげても
良さそうに思えますけどね。

No.2 19/01/06 12:28
サラリーマンさん2 

既婚・男です。

男なんて基本『子供』なんで、女々しい人なんてたくさんいますよ。でも彼氏さんにもいいところはいっぱいあるんじゃないんですか?

そういう部分も含みで、あなたが彼氏さんを、今後何があっても全力で支えようと思えるなら、ぜひ関係を続けてください。

不安があるなら、彼氏さんと真面目に、いっぱいお話ししましょう。自分の腹を割らないと、彼氏さんの本音も分からないと思いますよ。

できるだけ笑顔で接するっていうのも、実は結構大事かと思います。悪いところが目について文句のひとつも言いたくなりますが、かわいくて、本当に必要とされるご自分になられることが重要だと私は思います。

応援しています。

No.3 19/01/09 06:10
匿名さん3 

主さんとご飯を食べて過ごしたいなら分かりますが、ご飯だけ食べてくるって嫌ですね、はっきり言っていいのでは?

No.4 19/01/11 12:28
お礼

>> 1 不満が溜まる前に主さんも彼にして欲しいことを伝える。 あとは付き合っているのだから、1回ぐらい好きと言ってあげても 良さそうに思えますけ… 返事遅くなりすみません。
私からも色々と発信しないとダメですね。
回答ありがとうございました。

No.5 19/01/11 12:30
お礼

>> 2 既婚・男です。 男なんて基本『子供』なんで、女々しい人なんてたくさんいますよ。でも彼氏さんにもいいところはいっぱいあるんじゃないんです… 返事遅くなりすみません。
男の人ってそういうものなんですね。
もう少し話し合ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

No.6 19/01/11 12:32
お礼

>> 3 主さんとご飯を食べて過ごしたいなら分かりますが、ご飯だけ食べてくるって嫌ですね、はっきり言っていいのでは? やっぱり不思議ですよね。
前に伝えたんですが、もう一度言ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧