注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

嫁に介護されるって嫌じゃないんですかね?血縁もない嫁にオムツ脱がされて陰部を見ら…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/01/06 12:49(更新日時)

嫁に介護されるって嫌じゃないんですかね?血縁もない嫁にオムツ脱がされて陰部を見られておしっこやウンチ見られて拭かれて新しいオムツはかされて…排泄以外に食事やお風呂や移動とかもプロじゃないから上手くできなくて痛いこともあるだろうし…

私なら想像しただけで絶対嫌です。介護される前に死にたいし長生きしてしまったらプロにお願いしたいです。

No.2772842 19/01/06 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/06 12:36
通行人1 ( ♀ )

うちの義親は賢いので、嫁の私が介入する余地がないほど、自分達の介護体制を整えていましたよ。
○○施設に予約金入れている、入所できるまでに時間が空くようなら○○ちゃんと○○ちゃん(いずれも義親の血縁者)にすべて頼んでいるしその分のお金も渡すつもりで用意している。

おかげで私も嫌な思いをすることなく、最後まで、良好な嫁姑関係を保てました。

No.2 19/01/06 12:36
男堤 ( 40代 ♂ q3LSCd )

関係性薄い人に親族だからという理由だけで介護されるのはお互い苦痛でしょうね。
お金あれば当然プロに依頼するでしょうが、問題はお金ない時ですよね。

自殺するのも怖いですし、介護断って糞尿まみれになって餓死するのはもっと嫌ですね。
健康第一でいきましょう。

No.3 19/01/06 12:46
専業主婦さん3 

いきなりその状態になるわけでは、ないですからね。
徐々にできないことが増えてきて、最終的な形が寝たきりです。
なので、介護の前段階の手助けからしていれば、する側も徐々に慣れてきます。
たまに来るヘルパーより、毎日手助けしている嫁の方が、要領が分かっていたりもします。

それと、赤の他人だから見られたくないこともありますが、赤の他人だから頼めることもあります。

基本は、信頼関係です。
信頼関係のできている嫁姑なら、手助けから介護へ、またそこからプロへとスムーズに繋げることができます。

No.4 19/01/06 12:49
サラリーマンさん4 

プロでも嫌そうなる前に死にたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧