注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

結婚予定の彼氏がいます。 現在彼氏は40、私は30です。 彼は今後独立したい…

回答5 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/01/06 18:31(更新日時)

結婚予定の彼氏がいます。
現在彼氏は40、私は30です。
彼は今後独立したいとの事でその際、結婚後私にも短時間パートで働いて欲しいとの話を受け了承しました。
その後、開店数日前にやっぱり最初の仕事の分からない内だけフルタイムで一緒に手伝って欲しいと言われ、最初だけなら良いかと了承しました。
ところが、開店日近くになってやっぱりずっとフルタイムで働いて欲しいと意見を変えてきました。
ギリギリに言われたのと、コロコロ話が変わる事に少し信用を無くし始めています。
最初に独立したいと言われた時点で少し迷いもありましたが…
今後この人と結婚すべきなのか上手くやっていけるのか、急に不安が出てきました。
別れるべきですか

No.2773021 19/01/06 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/06 17:37
サラリーマンさん1 

辞めといた方が良いですよ。

No.2 19/01/06 17:39
匿名さん2 

素直に彼に『どっちなの?』って聞いてみてはどうですか?

独立するにあたって彼も不安なのではないでしょうか。

No.3 19/01/06 17:43
通行人3 ( ♀ )

安易に結婚を決めたかと思えば、安易に別れを考えるんですね。
なんで結婚のタイミングで起業?
仕事が起動にのるまでは結婚待つとかは考えなかったんですか?

個人的に、経営が安定しているわけではない自営業は、奥さんは別の仕事をして家計を経済的に支えた方がいいと思います。
でないと、奥さんの給料が出せないとか、万が一にも潰れたら、そのまま共倒れじゃないですか。

No.4 19/01/06 17:44
通行人4 

10人に聞いたら9人は辞めた方が良いんじゃない?って答えると思います。
あとは貴方の気持ち次第かと。

No.5 19/01/06 18:31
経験者さん5 ( ♀ )

主人が自営をしてますが、最初は一緒に安定するまで働いてました。
一人でできるなら良いのですが一人では難しいなら他人を雇う余裕がないので、多少の貯蓄は残して生活費に切り潰しながら夫婦でやって来ました。
営業時間外のバイトもしながら、夫婦で何年も頑張りました。
互いに我慢を沢山する覚悟がなければ、辞めたほうがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧