注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私(40代後半)の働いている15名くらいの職場は兄が経営者です。10年程前に70…

回答1 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 14:49(更新日時)

私(40代後半)の働いている15名くらいの職場は兄が経営者です。10年程前に70代で亡くなった父(元経営者)の60代中盤の愛人が経理事務の補佐として働いています。5年前から30代男性が引き継いで今は主に男性が任されています。社長は10年前から会社を引き継ぐために他県から戻りました。愛人は19歳には働き始め、今に至り45年程居て株主でもあります。社長は長年の経験を頼りにしてるのか、いっこうに辞めさせるつもりがありません。私は20歳くらいから父と愛人の関係を知りました。愛人には20年程前から3度程直接詰め寄りましたが、しょんぼりその時はするものの、辞めずに今に至ります。実際は気丈でしたたかです。私は10年程前に会社に入りましたが、権限は何も無く、発言権もありません。この愛人ですが、私が男性社員と話すとヤキモチを妬いて来ます。特に引き継いでいる30代の経理男性と話すと割って入って来るように見えます。気持ち悪い気分になります。気にしない様にしていましたが、気持ち悪いので、仕事上の必要以上な話を男性とするのは今後辞めようと思っています。変に気を使うのはバカみたいなのですが、とても面倒な気持ちにさせられるので。経理男性の仕事上の悪口を陰で相当言うのにヤキモチだけは妬いてきます。また、経理男性には私の悪口を相当言っていたらしいです。陰で悪口を言って、不和の元だと社長に伝えましたが社長は相手にしません。株主だからなのでしょうか。経理は男性は殆ど1人で処理出来ている様です。愛人は父が死んだ時に私にすいませんでした、と深々と頭を下げました。仕事を続ける為に頭を下げたのだろうと思っています。彼女の事で母は苦しみました。兄もよく分かっていますが、辞めさせようとしません。愛人は会社の話しになると涙を拭きながら話しをします。父には社員の悪口を言い続け、知らない事も全て告げ口しているようでした。父はその都度社員に怒りを覚えていました。一見、とても大人しく女らしく見え、お茶やお華、着物の師範でもあります。一度、お見合い結婚を親にさせられ結婚しましたが離婚してまた仕事に戻りました。私たちが子供の頃はお正月に着物を着て一人で訪ねてきて家に上がり込み、お年玉をくれ、何も知らない母がお茶を出していました。母が気づいたのはその数年後です。私から見たら気持ち悪い女でしかありません。最低の悪い女です。辞めさせたいのですが、表面上は上部の付き合いをしています。辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか。辞めさせたい私は間違っているでしょうか。

No.2773296 19/01/07 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 14:49
匿名さん1 

愛人の女性は人の気持ちを考える事の出来ない最低な女ですね。
今までの慰謝料をたっぷりとって辞めさせたい所ですよね。
お母様のやるせない気持ちお察し致します。
不貞行為を働いてきた女性でしたら、証拠があれば
法律上有利ではないのでしょうか?
私は法律に詳しくありませんので、色々調べてみるのが
よろしいかと思います。
法律で裁けなくとも会社の秩序をかき乱し、人として
最低な事をしてきた事をしっかりと本人に認めさせる事が
良いですが、その前に質問者様の味方になってくれる方を
増やすことです。質問者様の周囲の周りを味方で固めてゆければ、
意見も通りやすくなるのではないのでしょうか?

株主と言っても大株主ではないのですよね?
株を買い取ったらどうでしょうか?
お金の切れ目が縁の切れ目でもあります。
相手がしたたかなのであれば、こちらとしてもしたたかに戦うしかないですよね。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧