注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

かなり長文スミマセン 20代半ば女  体の症状もあるのですが、どちらかと精神面で…

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

悩める人
19/01/07 04:27(更新日時)

かなり長文スミマセン 20代半ば女  体の症状もあるのですが、どちらかと精神面でのトラブルかも・・・ 4年ほど前に筋筋膜性疼痛症候群と診断 医学界でもかなりマイナーな名前のよう 当時よりはだいぶ良くなった でも働いていない やや家事をするのみ 実家で家族四人で暮らしてます 運動ストレッチ、ツボ押し治療この三つを続けていけば おそらく、バイトできるようになる独り立ちできる。 けどそれが進まない もともと勤勉だったんですが やる気というものがどうも キーボードを打っていてもひどくはないけど、手にストレスがかかっていると思うとイライラしてくる 楽しいことをしてときは別 ネット依存になりそうなときは親に預けているけど時々忘れてやりすぎると腰や手が痛くなる ずっと預かっててもらっても 楽しみが足りなくなって(肝心な調べもの、デジタルで絵を描く趣味かできなくなる)TVを見ても若者向けが昔より少なく物足りない このままではまた症状がひどくなり振出しに戻るのでは・・・とも思う 漫画アニメからやや離れていたが兄が実家に戻ってきて 一緒に見るようになってコミュ障・漫画の男キャラに夢中になるに逆戻り (兄が戻らなくてもこうなったかもしれないけど)今の体の症状、現状からは、漫画から離れていたかったしそのほうが治りも早い(確かにそうだった)し楽。 どうすれば独り立ちに向えますか?体を治すことに、集中できますか?  まとまりがなく長くなりましたゴメン 

19/01/07 00:45 追記
※まとめるとネット依存&オタク脱却と体力回復に集中したいということ※ 余談→もしくはどういった心がけで生活すれば 一回心療内科に行ったけど(混んでて診てられない風だった)別のとこ探した方がいいですよね

No.2773301 19/01/07 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 04:27
匿名さん1 

こんばんは。ご病気おつらいですね。お大事になさって下さい。家で何もしないのもかえってしんどいでしょう。身体に負担のない程度の家事やお仕事を始めてみてはどうですか?
私は持病がある主婦ですが、少し無理して仕事も主婦業も頑張っています。仕事は大変ですがやりがいもあり、自分の治療費を稼いでいるのは精神的に楽です。
身体が一番ですが、次に心を整えて、家から出てみてはどうでしょうか?漫画やアニメも楽しい趣味ですが、余暇に楽しめば良いと思います。
まだお若いですがいつまでも親御さんの世話になれないと思いますし、少しづつ自立へ向けて頑張って下さい。
良い未来が開けるよう応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧