注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

初バイトが結構トラウマになりました。 面接で話し合った勤務条件と全然違うこと押…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 22:41(更新日時)

初バイトが結構トラウマになりました。
面接で話し合った勤務条件と全然違うこと押し付けられて心も体もいっぱいいっぱいになってしまって、最初に話し合った通りにしてほしいと店長に言ったのですが、そうしてもらえませんでした。
約束と違うけど申し訳ないけどやってほしいみたいな感じじゃなくて、私がわがまま言ってるみたいな言い方で約束破っておいてやたら上から目線で文句を言われました。

面接で店長は、「能力が高くなくても頑張る人を応援したい」「ミスしたらそうなってしまった理由を聞いて、一回目はいきなり怒ったりはしない」と言っていたのも全部嘘でした。
実際は良いことばっかり言って雇って、条件と違う勤務内容を押し付け、文句があるならシフトを減らす、バイトの精神を吸い尽くす売り上げの事しか考えてない店長でした。

心も体も付いていけずとても続けられなくて辞めましたが、バイトはどこもこんな感じなんですか?
面接で話し合って決めた勤務条件通りに働けるものだと思っていた私が甘いだけなんでしょうか?

No.2773402 19/01/07 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 06:19
匿名さん1 

いい経験したね。って違うか…。
まあまあ、よくある話しだよ。

いくら高い金を払っても、良い条件で求人広告出さないと人は集まらない。
しかしそんな条件出来るわけない。

そういう会社や店は、嘘ばっかりの求人広告だと自覚してやってるよ。
仕方ないと割り切ってるよ。

それでそんな甘い条件で集まって来た人達を振るいにかける。
反発する人や使えない人はサッサとやめてもらって結構!とばかりに。

嘘の条件を信じて疑わない人や、断れない気弱な人が網に掛かるのを待ってるんだよ。

原因は…会社や店が悪いというより、そうまでしないと、この不況を乗り切れないという時代がさせてるところも多少あるかもね。

もちろんそんな会社ばっかりでもないから、労働者側は自分の目で仕事先を見極めないとね。
ダメならスッパリ辞めて、次々に仕事を変えるのも今の時代はありだよ。

一つの職場に長くいる事が美徳だった時代も終わってるしな。

No.2 19/01/07 22:41
匿名さん2 

面接で店長が言ってるじゃないですか
頑張る人を応援したいってこれけっこう都合のいい言葉ですよ
勉強になったと思って別のとこ探したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧