関連する話題
大嫌いな社員がいてもう我慢の限界なので仕事を辞める時に退職理由はお前だと言ってやりたいんですけど言っても大丈夫ですよね? でもそれから一か月は仕事場で顔合わせる
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます

職場の「独身・おっさん・ハゲ」の先輩が哀れでウザい。 何とかならないものですか…

回答47 + お礼44 HIT数 4116 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 07:30(更新日時)

職場の「独身・おっさん・ハゲ」の先輩が哀れでウザい。
何とかならないものですかね?

人柄は悪くないけど、とにかく「俺はモテる、楽しい毎日送ってる、忙しい!」のリア充アピールがウザい。

聞いてもないのに話ししてくる。
・キャバ嬢と付き合ってる(貢いでるだけ)
・毎日いろんな娘から誘いの連絡があって困る(営業かけられてるだけ)など。

飲み会の二次会でその彼女(?)のいる店に、強引に誘われて数人で行ったけど、ものの見事にカモられてるのが分かったよ。
本人だけ盛り上がって、他の同僚(全員妻子持ち)もシラけてたよ。

先輩、本当は分かってんだよね?
そんなの分からんほど鈍い人でもないし。

惨めな独身のおっさんと思われたくないから必死でやってるのバレバレで哀れすぎる。

普通にしてれば何も思わないのに、いちいち会社でクドい「リア充アピール」するから迷惑なんだ。

ハッキリと言ってやりたいけど、言えば「場が凍る」だろうからみんな言わない。
ハッキリじゃなくても、本人は自覚してるだろうから、そこには触れたくない。

そこ以外は別に嫌いな人でもないから、そこまで追い詰める気にもなれんし。

でもウザい。哀れでバカバカしい。
みんなストレスが溜まる。

別に自分が悪いわけじゃないから、余計なリスクは背負いたくないし…。
どうしたらいいの?

No.2773413 19/01/07 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 07:31
匿名さん1 

はっきりではなく、遠回しは?
「彼女の部屋はどんな感じですか?」
「彼女の手料理で美味しかったのは何ですか?」
無邪気な感じで彼女のプラベートなこと聞けば、さすがに黙るんじゃないかな。

No.2 19/01/07 07:32
匿名さん2 

本人が気付いてるなら、それで十分😂
その先輩の言ってる事に付き合ってあげられませんか?😂

それか、どうしても一言言いたいなら



“先輩、お金は本当に大切に使ってください。僕からはこれしか言えません。”



と言ってあげて。
先輩の中で本当に気付いてるなら、後輩の言葉をよーーーく考えるはずです。

No.3 19/01/07 07:39
悩める人3 ( ♂ )

言っちゃえよ。喉元まででかかってるなら。
そのあとどうなるか見物だな。

No.4 19/01/07 07:54
悩める人4 ( ♂ )

本人が幸せなんだったらいいんじゃない
気にしすぎだよ💦

No.5 19/01/07 07:58
サラリーマンさん5 

知らんぷりしてれば良いです。そんな人に関わるのはエネルギーのロス

No.6 19/01/07 07:59
お礼

>> 1 はっきりではなく、遠回しは? 「彼女の部屋はどんな感じですか?」 「彼女の手料理で美味しかったのは何ですか?」 無邪気な感じで彼女のプ… そうね。
そうしたいんだけどね。(笑)

もう、明らかに彼女じゃないじゃん…って〜感じなのに、そういう質問をぶつけるのは残酷すぎると思って、誰もやらないんだよね(笑)
ハードル高過ぎてね…。

多分、俺らが気付いてる事にも気付いてるだろうから、余計やりにくい…。

No.7 19/01/07 08:07
お礼

>> 2 本人が気付いてるなら、それで十分😂 その先輩の言ってる事に付き合ってあげられませんか?😂 それか、どうしても一言言いたいなら … うん。話しに付き合ってあげる気持ちは、始めはあったけど…。
クドくなってからはホント勘弁って感じ。

今更後に引けなくなったの如く、シツコイんだ。とにかく。

金を大切に〜の下りは…。
完全にトドメだね。殺しに行ってるね。

これ、場が完全に凍る…、でしょうね。(汗)

周りの誰かが言うのはいいけど、俺が言うのは嫌だよ。(笑)
みんなも絶対そう言うと思うな。

No.8 19/01/07 08:10
お礼

>> 3 言っちゃえよ。喉元まででかかってるなら。 そのあとどうなるか見物だな。 その後って…。
言ったその後だけじゃなくて、会社はその後もずっと続くんですが…。

ハッキリ言えたらどんなに楽か…。
このままじゃ、別に嫌いでもない人だったけど嫌いになってしまうよ。

No.9 19/01/07 08:16
お礼

>> 4 本人が幸せなんだったらいいんじゃない 気にしすぎだよ💦 気にしたくないし、興味も無いけどシツコイのよ。本当に。

もう、分かったから、はいはい!って感じだよ。毎日毎日…。

いちいち日替わりの彼女?的な、キャバ嬢とおっさんのツーショット画像を無理やり見せられて…。うんざり。

これが先輩じゃなければ「うるせぇ!」で終わるんだけどなぁ。

No.10 19/01/07 08:19
お礼

>> 5 知らんぷりしてれば良いです。そんな人に関わるのはエネルギーのロス 知らんぷりは無理な話し。
実際にそれがリアルに出来るヤツいないでしょ?

No.11 19/01/07 08:23
匿名さん11 

なら女の子紹介してあげられるの?
あなたは結婚してるの?
本人も周りもどうにもならないのわかってる親友でもないただのオジサンなら聞いてるふりして聞き流す。
自分は無言でTLDのお土産置いておけばいいんです。

No.12 19/01/07 08:40
お礼

>> 11 俺も妻子持ちです。

ちなみにですけど、先輩と言っても、俺ら同僚とその先輩は20近く離れてる。
もう、先輩と言うか、ホントにおっさん(50くらい)です。説明不足ですみません。

だから女紹介はどうやっても無理。

これだけ年の差があると、無視とかも出来るレベルじゃないし、本当に困ってますよ…。

No.13 19/01/07 09:04
匿名さん11 

そういう人って若い子と付き合おうとしますよね?私の会社にもいます。「女子高生可愛いよね」って。
いつか奥さんの友達紹介してよ、って言われそうですね。

ここで愚痴ってリアルでニコニコ出来たらいいですね。
そういう話し聞きたくないオーラ出すくらいならいいんじゃないですかね。

No.14 19/01/07 09:56
匿名さん14 

本人が一番惨めだと感じてると思いますよ~

それでももう止まらない…
その人の個性だと思ってほっておきましょう。

No.16 19/01/08 03:21
お礼

>> 13 そういう人って若い子と付き合おうとしますよね?私の会社にもいます。「女子高生可愛いよね」って。 いつか奥さんの友達紹介してよ、って言われそ… オーラは精一杯出してるつもりなんですが…。
足りないのかなぁ。
でもこれ以上強く出すと露骨だし…。

さすがに露骨にやるのは怖い。
いや、先輩がじゃなくて、やっぱりその場の空気が悪くなるのが…。

だって…、自分が悪い訳じゃないのに、自分のせいで変な空気になるのはマジ勘弁ですよ。

No.17 19/01/08 03:23
お礼

>> 14 本人が一番惨めだと感じてると思いますよ~ それでももう止まらない… その人の個性だと思ってほっておきましょう。 やっぱり現状維持かぁ…。
辛いな〜毎日が。

人が惨めな姿を毎日見るのは、結構精神的こたえるんですよ。

No.18 19/01/08 03:32
お礼

>> 15 削除された回答 ガン無視される方がいいのかな?
楽なのかな?

先輩はアレ以外はいい人だから、そんな事する様な人じゃないしなぁ。
いっそ嫌な奴なら気が楽だったのに。

う〜ん。そんな事言ってはダメだな…。

No.19 19/01/08 07:06
通行人19 

そこまでわかってるなら、主さんがもっと大人になればいいとおもうよ。
 充分相手の事を分析してるんだから、賢い人だとは思うけど。
その方もおそらく周りの空気は充分わかっていて、あえてやってると思う。
 それだけ寂しいんじゃないんですかね? その分析力なら、その方が自宅に帰った後、死んだ魚みたいな目になって溜め息をついている姿もまた想像できると思いますが…。哀れみのお気持ちがあるなら、嫌味の無い断り方もまたできると思いますよ。

No.20 19/01/08 08:47
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

私なら…

すごいねー、へぇー、で?
の繰り返しです笑い者にしますわ。

No.21 19/01/08 13:41
匿名さん21 

いちいちそんなの気にしてさらにネットにまで悪口書いて…
粘着してる主の方がみっともない

No.22 19/01/08 15:58
匿名さん22 

リア充アピールみんな引いてるよってふせんに書いてデスクに貼れば?

「優しい言い方で」

筆跡でバレるから友達にでも書いてもらえばバッチリでしょ

もしくはださっとか心の中で心の底から笑ってればいい

相手はただの裸の王様

それに振り回される裸の王様城下町村人Aにならぬよう

No.23 19/01/08 16:27
通行人23 

バツゲームで負けた人が先輩にハッキリ言うのはどうでしょうか。
もしくは、先輩の同僚かさらに先輩で話のわかる人に相談してズバッと言ってもらうとか。

No.24 19/01/08 22:14
お礼

>> 19 そこまでわかってるなら、主さんがもっと大人になればいいとおもうよ。  充分相手の事を分析してるんだから、賢い人だとは思うけど。 その方も… 大人な対応してるつもりですけど…。
モテ話しを毎日の様に無理やり聞かされるのはキツいです。

キャバ嬢との写真を見せて来るんですが、見た後のリアクションとかどうすればいいか分からないです。
本当に「へぇー……、、、」くらいにしか思わないのに、「あ、その娘可愛いですね」とか乗っかるのがもう面倒です。

嫌味の無い断り方ですか。
断るっていうのは話しかけないで…的な対応でしょうか?

No.25 19/01/08 22:16
お礼

>> 20 私なら… すごいねー、へぇー、で? の繰り返しです笑い者にしますわ。 学生だったら絶対やってますね。
へぇー、あっそう!とか。

会社の先輩にそれはちょっと…。

No.26 19/01/08 22:18
お礼

>> 21 いちいちそんなの気にしてさらにネットにまで悪口書いて… 粘着してる主の方がみっともない 粘着されてる側なんですけど。
悪口じゃなく、興味が無いからやめてほしいだけです。

そのやめさせ方に悩んでるだけです。

No.27 19/01/08 22:21
お礼

>> 22 リア充アピールみんな引いてるよってふせんに書いてデスクに貼れば? 「優しい言い方で」 筆跡でバレるから友達にでも書いてもらえばバ… もう村人AだろうがBだろうが構わないので、解放されたいです。

えっと…、前レスにもありますけど、決して悪い人じゃないので鬼の様な仕打ちをするのに抵抗があります。

そこで葛藤しています。

No.28 19/01/08 22:32
お礼

>> 23 バツゲームで負けた人が先輩にハッキリ言うのはどうでしょうか。 もしくは、先輩の同僚かさらに先輩で話のわかる人に相談してズバッと言ってもらう… 先輩には同僚といえる世代はいません。

先輩→50代
上司→40代(上司だけど先輩に何も言えない)
私達→20代後半〜30代半ば

他の同僚が上司にこっそり言った事はありますが、
「仕事の問題じゃないなら俺は口出し出来ない。」と逃げてるそうです。

みんなうんざりしてて、直接ではないけど仕事にも影響してるのですが…。
聞いてもらえないみたいです。

その上の上司は役員の方々なので、とてもじゃないですがそんな相談は出来ません。

No.29 19/01/09 10:26
匿名 ( aZTSCd )

全く同じ目に2回合ってる。しかも2人とも〜50代。

1人は既婚者48歳男社員(だった)
毎日モテ話。ネットでパパ活希望の19歳と知り合う。
その子と付き合うことになったよ、とラインのやり取りを見せてきたら

19歳「早くパパに会ってご飯行きたい」
48歳「可愛い彼女さんからお願いされたら行かなくっちゃな」

こんなやりとりが永遠と続いてた。
若い女子高生バイトが女の子の方はパパって何度も呼んで予防線引いてませんか?と聞くと、彼女は甘えん坊なんだよなぁとニコニコ。
30代までのカラオケオフ会にも堂々と参加してそこで20代に見られちゃった、とかとにかくイけてる俺勘違いがすごかった。
上司だったから何も言えず笑い話にしてたらいつの間にか会社の金横領して消えた。

2人目はバツイチ未婚55歳女パート
毎日遊んでる、男からの誘いが止まらない、彼氏は3人いると言ってる。
お客さんの知り合いの18歳男性に言い寄られてると騒いでその人を軽くストーカーしはじめる。
たまたまこのパートの自宅の近くに住んでる女子大生が
「毎日遊んでるって言うけど自宅付近を一人でスーパーの袋持ってウロウロしてる所しか見たことがない」と証言していた。
彼氏の写真見せて、というと何の脈絡もなく「これスッピンの私」と自撮りを見せてきて精神的ダメージがすごい。

若い女性バイトに彼氏ができたり、自分を褒めてくれないと、シカトや意地悪をはじめるためみんな嘘話にチヤホヤしている。

長くなってすいません。こっからが本題なんだけど55歳女は私より下の立場。
この人にクレームが入ったら私が注意するんだけど絶対に非を認めない。
ある日この嘘話がうるさすぎるってクレーム入ったら私はおしゃべりしたことがないって言い張る。若い子がうるさいだけだと。
それにプッチンきて
「あのね、あんたが本当は寂しい1人身のおばさんで嘘話ばっかしてるのもうみんな分かっててそれに付き合ってあげてるんだよ、病気だよ、虚言癖、病院行きなよ、治療も仕事の内だよ」とハッキリ言った。
その時は一瞬黙ったがその後嘘話がどんどんひどくなった。私には言わなくなったけど横を通り過ぎるたびに「男がしつこいのよお!!」と聞こえるように叫び出した。
他の社員やお客さんのために注意やめたよ。

結論は 触れたらいけない

No.30 19/01/09 10:39
匿名さん30 


自分の息子みたいに仲良くしたいんじゃない?

「先輩、レモン歌うと持てますよ。
ギャップ萌もプラス!」で

米津玄師も、四文字熟語と思ってるよ。

おじさんはね、職場で孤独なのよ。

No.31 19/01/09 10:50
匿名さん30 


✕持てますよ(笑)
○モテますよ

No.32 19/01/11 04:12
お礼

>> 29 全く同じ目に2回合ってる。しかも2人とも〜50代。 1人は既婚者48歳男社員(だった) 毎日モテ話。ネットでパパ活希望の19歳と知り… 同じ立場の人がいたんですね。
嫌だよなぁ…。
自分は何にもしてないのに、何でこんな嫌な目に遭わなくちゃならんのか…って。

明らかに害がある方が、まだ毅然とした態度で接する事が可能だからマシなんだよね。

中途半端にまともな人は、注意するとこっちが加害者みたいな感じにされるから、本当に勘弁ですよ。

No.33 19/01/11 04:20
お礼

>> 30 自分の息子みたいに仲良くしたいんじゃない? 「先輩、レモン歌うと持てますよ。 ギャップ萌もプラス!」で 米津玄師も、四文字… 困ってるのは自分だけじゃないんです。
周りの同僚も同じ。

要は…、
全員妻子持ちの30代の我々に、たった一人50代独身の先輩が毎日、俺モテるアピールしてる構図です。

それでも所詮は仕事外の世間話し程度なので、露骨にウザがったり、キレて注意するほどではありません。

このギリギリセーフの範囲が余計に我々を苦しめています。
毎日毎日、うんざりです。

No.34 19/01/11 05:46
匿名さん34 

晒し系男子(笑)
変な芸人より面白くないですかね?自分だったら生暖かい目で見て内心めっちゃ面白がると思う。

No.35 19/01/11 06:03
お礼

>> 34 もう十分生暖かい目で見られてます(笑)

ですが、そこは劇場ではなく職場なのでそんな笑いは必要無いし、笑えませんね(↓)

そんな事したら自分が惨めなだけと分かってるでしょうに、何故そんな事を続けるのかホントに分かりません。

(自称?)彼女→基本は店でしか会わない。
外で会う時は同伴で飯奢る時。その後はもちろん店に行く。
たま〜に遊園地とかにデート(?)は友達も連れて来るらしく、本人はハーレムだと自慢する。もちろん友達連れて来る理由は、皆さんもお察しの通りだと思われる。

こんな彼女でも何でもない、ただの営業キャバ嬢の話しを「彼女自慢」として毎日聞かされる、写真や動画を見せられるのはかなり苦痛ですよ。(溜息)

No.36 19/01/11 08:56
匿名さん11 

家に帰ったら1人ぼっちなんです。
職場で話さないと、誰とも喋らずに1日が終わってしまうんです。
キャバクラは客のつまらない話しを盛り上げてくれるから自分が好かれてると勘違いするのでしょうね。
モテる人、恋愛上手な人ならキャバ嬢(女性ならホスト)の嘘臭いおだてがアホらしく感じると思います。

お金を払わないとお喋りもしてもらえない生き方をその人が選択しているだけです。ジムで鍛える、映画で感受性を磨く等、自分に投資しない結果なだけです。
その人がいるから自分は幸せな家庭を築けてると実感出来るんです。反面教師にしましょう。

No.37 19/01/11 09:39
お礼

>> 36 冷静に辛辣なご意見ですね…。
自分も他人事には聞こえない内容でなんだか怖いですよ(笑)

お話し、ごもっともではあるんですが、先輩をどう思う?では無くて、モテる自慢をやめさせるには?なんです。

さり気無く理解させて、誰にも何の影響も出ずにやめさせる都合の良いアイデアは無いものですかね?

多分、自覚はあるけど今更引けない状況の先輩が意固地になってやってるので、簡単には引き下がらない気がしますし、こっちは雰囲気悪くしたくないので強硬手段は取れない。

葛藤してみんなイライラしてますよ。

No.38 19/01/11 09:57
匿名さん11 

ならその彼女を取れば?
あなたに連絡来ない日は俺とラインしてますよって。

それも違うんでしょ?
険悪にはなりたくない、穏便にやめさせるなんてあるのかしら。

アイドルオタクに口で言ってアイドルオタクやめると思いますか?

本人からアイドルオタク取ったら何も残らないんです。

人種が違うんです。

嫌われたくない、やめさせたいは、こちらの思い通りには中々行かないです。

そのオジサンがやめたら、他の社員が誰か1人をいじめ始めるんじゃないでしょうか。

水槽の金魚と一緒で、誰か1番弱い物を攻撃します。

No.39 19/01/11 10:06
匿名 ( aZTSCd )

同じ気持ちの人もっといますよ。
女性は自分がついた嘘を本当だと思い込むし
男性は勘違いするし
決まって人生が寂しい。その矛先は部下(若い人)に行きます。
よくツイッターで勘違いおじさんから来たライン晒されてるでしょう。
若い女性は話を聞かされた上に性の対象にされています。
でも勘違いしてますよ、気持ち悪いですって本人に伝えたら何するかわからないし。やんわり避けながら影で笑ってストレス発散です、うちの職場の若い子達もそうするしかない。
そして本人が現実だと思ってることを辞めさせるのは難しい。
相手が疑ってると思えば信じさせたくて悪化します。
どうしたらいいんでしょうね、相手は先に死ぬから自分がこれからそうならないように、下の世代がこうならないために結婚するように伝えていくしかないのかな。

No.40 19/01/11 10:17
お礼

>> 38 ならその彼女を取れば? あなたに連絡来ない日は俺とラインしてますよって。 それも違うんでしょ? 険悪にはなりたくない、穏便にやめさ… 話しが無茶苦茶になってます。
何で妻子持ちの自分達がキャバ嬢取らなきゃならないのか。
何故人を攻撃する話しになるのか。

訳が分かりません。

No.41 19/01/11 10:28
お礼

>> 39 同じ気持ちの人もっといますよ。 女性は自分がついた嘘を本当だと思い込むし 男性は勘違いするし 決まって人生が寂しい。その矛先は部下(若… いつまであの調子で先輩がいるのやら。
定年まで続くとなると、あと10年くらい。

1週間とかなら全然聞き流せるし、問題にすら思わない。

今まで数年ずっとあの調子。
そしてこれからも続くのかと思うとうんざり感がすごい。
思えば最初の頃に「いや、そう言う話はいいです。」と、勇気を持って言えばよかった。
今更は言えないです。

本当に『いつその彼女と結婚するんです?』と冷たく言い放ちたくなる時もあります。
それが出来たら楽でしょうね。
出来ないから苦しんでるのですが。

No.42 19/01/11 10:55
匿名さん11 

ごめんね、キツい言い方になっちゃった。

私ならね、ムカつくお局様がいたらね、その旦那とか彼氏を横取りして、そのお局を地のどん底に落としたところを見届けて、男を捨てようかなって考えることがあるから、女を取り上げれば?って書いたの。
実際は「◯◯(私)さんて可愛いね」って男がターゲットに言った時点で満足だけど。
口ばかり動いて体はガタがきてるアラフィフって老害だわ。
そのオジサンもいつキャバ嬢に捨てられるか時間の問題。
現状に耐えられないなら少し行動してみては?

No.43 19/01/11 10:57
匿名 ( aZTSCd )

その気持ちすごいわかりますよ。
自分が勘違いしてること気付かせたいんでしょう。

うちの会社の女の子が一回男性上司にやったことなんですけどあえて煽るんですよね。
えーすごーい!それでどうしたんですかー?と話を自分から聞きにいく。
主の話にも出てきた遊園地話が出たらハーレムじゃないですかー!先輩すごーい!

それで、急にトーンを変えてあっちは手作りお弁当とか持ってきたんですか?普通好きな人になら作るじゃないですか?と。

持ってきてないor今度頼んでみるって返答がくる。

そしたらあ…すいませんでした…と残念な空気を出す。

相手が焦って自慢話を次から次へと繰り出す。
またこの会話を初めからやり直す。必ず残念な空気で終わらせる。

そうすると何を話してもこうなってしまう、話したくない、となる。
3日我慢したら確実に自慢話になるようなことor日常の話しか言わなくなる。

ここで更に彼女のことを聞く。
お家デートとかしますか?と。
当然しないですから
そっかぁ…と。
これからしばらくはトーンダウンしたままです。何を話されても可哀想…心配だなって顔してるだけ。



このストレスがキャバ嬢本人に向いてしつこく迫る。
出禁になる。

トータル1カ月くらいですかね。これを面白がれるならやってみたらどうでしょう?私はめんどくさくて無理でした。

No.44 19/01/11 11:14
お礼

>> 42 ごめんね、キツい言い方になっちゃった。 私ならね、ムカつくお局様がいたらね、その旦那とか彼氏を横取りして、そのお局を地のどん底に落とし… あ、別に怒ってないですよ?
何度もアドバイスして頂いてますしね。
ありがとうございます。

とは言うものの…、行動したくても今の状態は雁字搦めですよ。困った。

上司は逃げに入ってるし、同僚は横目で誰かやってくれんかなって、お互い横目でチラチラ見てる状態。

アレのお陰でどんどん職場雰囲気が悪くなってる…。

各々、もし自分が率先して行動して、先輩が逆ギレしたりしたら被害は自分が受けるだけなので誰もやらない。
そんな問題解決するのは給料分の仕事なんかじゃないですからね。
綺麗事は抜きの話し…。

職場の問題を解決して英雄になる…なんて、ドラマみたいな展開は誰も望んでは無いです。
行動を起こさない自分が悪いみたいな風潮はマジ勘弁ですよ。(泣)

No.45 19/01/11 11:26
お礼

>> 43 その気持ちすごいわかりますよ。 自分が勘違いしてること気付かせたいんでしょう。 うちの会社の女の子が一回男性上司にやったことなんです… 仰る事はよく分かる!
しかし、しかし…ハードルが高い…。

先ず、あのうんざりする話しに自分から率先して乗っかって行くのがキツい。

そしてワザとらしく(必然的にそうなってしまう)先輩の話しを落とすのが悪意バリバリで抵抗がものすごい。

分かるんですよ。
そうしないと何も変わらないのは。
ただ…、ただそれが可能ならもうやってるって話しなんです。(マジ泣)
すみません。

しかも、先輩の話しに乗っかって、もし余計調子に乗らせたら、今度は自分が戦犯になって一人で責任背負ってしまう危険がある。
だから誰もやれないんです。

同僚で分散してるウザさが自分一人に乗っかったら、仕事が続けられなくなってしまいます。
そんな自分のせいじゃない事で人生ダメになるリスクは背負えないです。

No.46 19/01/11 12:11
通行人23 

この数日間、コメント全部読んだのですが、忘れてしまいましたが、すでに案が出ていたらすみません。
匿名で手紙を送りつけたらどうですか?手書きじゃなければそれほどバレないでしょう。どれほど皆が迷惑してるかを詳細な文書にしてプリントアウトして。
皆で文書を考えて、皆でやる。もしバレたときに皆でやったということに責任をひとりで負わないよう、なるべく大勢で。
実際に皆が迷惑してるので、イジメのような悪質なイタズラとは違うので罪にはならないのでは?

No.47 19/01/11 14:30
お礼

>> 46 何だか卑怯な気はしてしまいますが、同時に名案かとも思いました。

ただそれを実行するにはちょっと苦労しそうですね。
先ず全員の意思疎通が必要です。

そうなると、この期に及んで『俺はそこまではやりたくないから、お前らでやってくれ』みたいな、自分だけ責任背負わないズルい奴が出たら計画は終わりですね。

後は、コンプライアンス違反くさいですね。
迷惑行為の是正とは言え、一部の人間が会社の許可無く結託して行動するのは。
上司の許可が必要だと思います。

問題が変にこじれた時、その行動自体が問題視されそうです。

一応上司に話ししてみます。
ありがとうございます。

No.48 19/01/11 22:22
匿名さん48 

明日はわが身

No.49 19/01/12 05:39
お礼

>> 48 正にその通り。
感情に任せて下手は打てませんよ。

No.50 19/01/12 08:29
匿名さん50 

可愛いおっさんの夢を壊さないでほしい。
おっさん幸せになってくれ

  • << 52 ホントに、アレさえ無ければ良い人なんですけどね。(苦笑) 上から目線で言うつもりじゃないけれど、ちゃんとした彼女が出来たら応援しますよ!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧