注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

悩みでもなんでも無いと思いますが、他の人の意見が聞きたいです。 知り合いの女性…

回答3 + お礼2 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 16:37(更新日時)

悩みでもなんでも無いと思いますが、他の人の意見が聞きたいです。
知り合いの女性50代も後半ですが、娘さんの事についてです。
去年の話ですが、この前話しを聞き、??と思ったので。

次女の事ですが、高校時代から付き合っていた男性がいて、その男性が関東に就職したらしいですが、次女も高校卒業と同時にその男性に、呼ばれて行き同棲をしたとのこと。
できてしまい結婚という事になり、その知り合いの女性は大変憤慨して、許さないと思ったとの事。連れ戻そうとしたが、無理であり結局、籍を入れたとの事。式も略式にして旦那さんは出席したけど、自分は欠席した。
去年の春に男性側の両親が揃って挨拶に来たそうです。
奥さんはガンに罹患し、余命何ヶ月と診断されたとの事で、「息子の事で謝りたい」と会いに来たそうですが、本人は絶対会わなかったそうです。
それで、旦那さんだけが会って話を聞いたとの事です。

次女とその旦那さんが子供を連れて、正月来たそうで、男性の印象を聞いたら「そんなに悪くない」と…なぜ会わなかったか聞くと「娘を無断で連れて行った男だから、その親がいまさら何を謝りたいの?」何だか訳わかりません。

こういう人の気持ち分かりますか??
私はちょっと理解できませんでした。特に男性のお母さんの気持ちを考えると涙が出てきます。無念を残して亡くなったのだろうなと。

私は息子しかいないからでしょうか?娘がいる、母親は同様に思ったりするものですか?

No.2773472 19/01/07 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 10:38
通行人1 

結局、子供が自分の理想通りの結婚をしなかったからじゃないの?

ただ、娘の出産は母親にとっても喜ばしいことだけどね。

No.2 19/01/07 13:16
働く主婦さん2 

ちょっとお知り合いは頑なすぎなように感じますね。
娘を大事に思うからというのを理由に掲げているけど、結婚も出産もお祝いする姿勢がないので、結局我が身可愛さの世間体重視という印象です。。。

娘さんの旦那さんや旦那さんご家族に対して許す気がないというお気持ちはわからなくもないです。彼のお母様のご病気についても知ったこっちゃないというお気持ちだったのではないでしょうか。でも自分の娘が選んだ相手ですから許さないまでもシャットアウトはちょっとちがうかなぁと思いました。

ごめんなさい、私も息子しかいませんが。

No.3 19/01/07 15:08
お礼

通行人1さん
そうですね。理想通りの結婚ではなかったから。
働く主婦さん
まぁ、そうかそうなんだなと納得いきました。

No.4 19/01/07 15:27
通行人4 

その亡くなったお母様を考えると私も涙が出る思いで読みました

主さんのお知り合いの方は、
娘を愛する母親のする事ではないと思います
自分のプライドやステータスが高いだけで、ただの自己中心的な人なんだと思います
娘さんもお気の毒、可哀想ですよね

No.5 19/01/07 16:37
お礼

通行人4さん
そうですね、ちらほらと自己中の要素が時々出るような方で、話していても??
余程、旦那さんにチヤホヤされて生活してきたのだろうかと…
働いていますが…でも愚痴を言うにも一方的です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧