注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

29才女です。 3年前に結婚し、2才のこどもがいます。 旦那家族と完全同居し…

回答3 + お礼3 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 20:45(更新日時)

29才女です。
3年前に結婚し、2才のこどもがいます。
旦那家族と完全同居していています。
最近、気持ちがずーっとモヤモヤしていて晴れません。。何をしていても楽しいと感じられません。
パートの仕事をしていて、こどもは保育園に預けています。家事の負担も多い方ではなく、義父母もいい人です。
なのですが、毎日同じことの繰り返し、お金を使ってはいけないと自分に制限をかけているせいなのか。。イライライライラして、こどもがイヤイヤ期で大変で、毎日が全く楽しくありません。
旦那に相談すると、「そんなもん」「俺のほうが辛い」と言われます。旦那の収入も少なく、将来の楽しみが見出せません。。

No.2773607 19/01/07 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 15:28
匿名さん1 

相談者さんが毎日何しても全く楽しくないのは辛そうだと思いました。

「毎日同じことの繰り返し」
「お金を使ってはいけないと自分に制限をかけている」
のは私もイライラしそうです。

何でもいいから「今までしたことの無い新しいこと」をする事をお勧めします
子供が保育園で義父母と同居している、家事の負担も多いほうではないということは、少し時間の余裕はあるのではないでしょうか?

時間を使って、お金がかかる事でもかからない事でも、新しい刺激を入れると良いと思います。
(お金の場合は「使わない」ではなく~円まで使うと制限しておく)

No.2 19/01/07 15:36
匿名さん2 

私もそうだけど、みんなそうだと思います、何気ない毎日に幸せを感じれないですか?
家族みんなが健康で五体満足なこと。
わたしは甘いものが好きなので、週に一回ぐらい、ハーゲンダッツのアイスを食べたりする事でささやかな幸せを感じてます。
主さんとは金銭感覚が違うかもしれませんが。

No.3 19/01/07 17:04
通行人3 

当たり前が幸せなんだよ
私もイヤイヤ期
旦那収入少ないよ

確かに大変だけど
家族が元気でいることは当たり前ではないから。毎日を大事にしてます。

たまには安くて美味しいものを食べたら?

No.4 19/01/08 20:38
お礼

>> 1 相談者さんが毎日何しても全く楽しくないのは辛そうだと思いました。 「毎日同じことの繰り返し」 「お金を使ってはいけないと自分に制限を… コメントありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通り、少し時間はありますので、何か新しいことを始めてみようと思います。
語学が好きだったので、韓国語など、本をリサイクルショップで探してみてやってみようかと思います。

ありがとうございます!

No.5 19/01/08 20:42
お礼

>> 2 私もそうだけど、みんなそうだと思います、何気ない毎日に幸せを感じれないですか? 家族みんなが健康で五体満足なこと。 わたしは甘いものが好… コメントありがとうございますm(_ _)m

確かに、そうですよね!
家族が健康で五体満足で(^^)
言われるまで、そんな当たり前のことさえ忘れかけていました。。
ハッとしました。
気づかせていただけてありがとうございますm(_ _)m

ハーゲンダッツいいですね。
私も美味しい物を発掘してみようかなと思います。

No.6 19/01/08 20:45
お礼

>> 3 当たり前が幸せなんだよ 私もイヤイヤ期 旦那収入少ないよ 確かに大変だけど 家族が元気でいることは当たり前ではないから。毎日を大… コメントありがとうございますm(_ _)m

「当たり前ではないから。毎日を大事に」がとても響きました。
本当にそうですよね。。!!
私は贅沢な思考をしていたのかもしれません。。
一番大切なことを思い出せました。
ありがとうございます。

また、似たような環境で、心強く感じましたm(_ _)m
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題