注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

元カレへの連絡と荷物についてです。 3週間ほど前に2年少し付き合った彼と別れま…

回答3 + お礼3 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/07 18:40(更新日時)

元カレへの連絡と荷物についてです。
3週間ほど前に2年少し付き合った彼と別れました。お互いに真剣に結婚を考えていて、彼の両親に会ったり同棲する家を探している矢先に振られました。
物事がスムーズに進まないこともあったり、私の本心が見えないなどの理由で、行動とは裏腹に結婚への自信がなくなり私と家庭を持つというイメージができなくなったようです。
スムーズに進まないことの原因は紛れもなく彼の性格が問題なのですが、たぶん自覚してないです。私の本心が見えないというのは、私が物事に対して冷静で我慢もできてしまうので、もっと思っていることを言ってほしかったということだと思います。ただ、色々と私から言ったこともありましたが彼の余裕のない反応を見て、やめた方がいいと悟った経緯があります。
別れるにあたってはしっかり話をして、お互い泣いたり笑ったり、とても温かい雰囲気で終わりました。
出会いから付き合っている間も奇跡的な繋がりや縁があると2人とも感じていたので彼も悩んだとは思います。
なんとなくまた偶然会って戻りそうな気もするのですが(まだ好きな気持ちはあるので期待を込めて)、年齢的にも早く前に進みたいと思っています。

そんな中最近、彼の家に置いていた私の荷物が届きました。事前の連絡はありませんでしたが、手紙が入っていました。
お互いに散々感謝は伝え合いましたが、改めての感謝の気持ちや色んな思いで荷物を片付けていたこと、私がいなくなって違和感を感じたことなど書いてありました。
こういった場合、荷物を受け取ったことを連絡すべきなのでしょうか?
また、私の家にある彼の荷物は捨てていいそうですが、そんなわけにいかず困っています。送り返した方がいいでしょうか?送り返す場合は、連絡した方がいいのかどうかもアドバイスいただきたいです。
今は前に進みたい反面、まだ毎日彼のことを考えて引きずっています。戻れたら嬉しいと思っている自分がいます。

No.2773658 19/01/07 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 17:01
通行人1 

そうですね。
縁があると別れになりません。
私も何度も数えきれないほど復縁している人がいます。
世間一般の常識ではなく、あなたの心の声に従って行動してくださいね。

No.2 19/01/07 17:07
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

あなたがこの恋愛をどうするか
復縁があり得るのか
そういったこととは全く別の問題として
荷物は送り返すべきだと思う。
事前の連絡がなくあなたあてに荷物が届いたのならば
あなたも特に事前の連絡は必要なく
同じようにやれば宜しいのでは。

No.3 19/01/07 17:15
匿名さん3 

捨てていいような物なら捨てるけど捨てることが出来ないとしたら私なら彼と同じ方法にします。

連絡せずに荷物を送り手紙を添えます。
別れたばかりならいろんな感情が入り乱れますよ。

本当に縁のある人なら時間がかかっても一緒になります。

No.4 19/01/07 18:38
お礼

>> 1 そうですね。 縁があると別れになりません。 私も何度も数えきれないほど復縁している人がいます。 世間一般の常識ではなく、あなたの心の声… 回答ありがとうございます。
そんなこともあるんですね。自分の気持ちに正直に従おうと思います。

No.5 19/01/07 18:39
お礼

>> 2 あなたがこの恋愛をどうするか 復縁があり得るのか そういったこととは全く別の問題として 荷物は送り返すべきだと思う。 事前の連絡がな… 回答ありがとうございます。そうですよね。同じようにするのが一番ですね!
ありがとうございます。

No.6 19/01/07 18:40
お礼

>> 3 捨てていいような物なら捨てるけど捨てることが出来ないとしたら私なら彼と同じ方法にします。 連絡せずに荷物を送り手紙を添えます。 … 回答ありがとうございます。捨てれないようなものなので、私も彼と同じようにしたいと思います!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧