注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

あと3年程で定年退職になる、60代前半女性(契約社員)についてです。 私は高校…

回答5 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 23:14(更新日時)

あと3年程で定年退職になる、60代前半女性(契約社員)についてです。
私は高校を卒業と同時に正社員として就職をし、7年が経ちました。

最近、その60代女性から私の見た目や服装について言われる事があります。
「20代半ばになったんだから、そろそろ落ち着いた色とかを着たら?」とか

うちは作業着なのでお昼外出する時はなにか羽織って行くのですが、
その際も私のダウンコートに対して「作業着の上にそのダウンコート似合わない」
と笑っていました。

悪気がないのは雰囲気や声のトーンで分かるのですが、こうストレートにカチンという事を言ってくるのでイラッときてしまいます。

この間も、私が25歳になったからか「そろそろ結婚をして落ち着いたらどう?普通は子供がいてお姑さんとの事で悩んでる年なんだから。良い男釣り上げてきなさいよ」など。

それに、残業に関しても「私がやる」と言っておいて、ギリギリになって「やっぱりあなたやって。私帰るから」みたいなしょっちゅうコロコロ言う事が変わるので。

人手不足な時に限って「あなた若いんだから、休日出勤したら?」と、60代女性はあまり動いてくれません。

60代女性は、恋愛結婚をしてお子さんも30代です。
ついよく「結婚できるよな」と思ってしまうのですが、こういう方に対して誰でもイラっとするでしょうか?

長々と愚痴ってしまい、すみません。
誰にも話せず悩んでいます。

19/01/07 17:45 追記
すみません、もしリア充でも人ってそのような発言になるのでしょうか?
それから、私には相手(彼氏なり旦那なり)がいるのが不思議なんです。
家庭的な事ができると、イラッとする言い方をする方でも20代で結婚できるものなんですか?

No.2773670 19/01/07 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 17:26
匿名さん1 

イラっとしますよ💦

若い子に対して厳しいだけだと思う様にしてます💦

No.2 19/01/07 17:32
通行人2 

あなたが、「イラッ」とするのですから他の人も同じだと思いますよ。
言わせておけばいい。
20代半ばで結婚?
いつの時代の常識を振りかざしているんでしょうね(笑)

No.3 19/01/07 17:34
匿名さん3 

そんな他人のことを詮索して、ズケズケ余計なお世話を言ってくるおばさんには、誰でもイラッとしますよ。

自分はこんなおばさんにはならないぞ!って思いながら関わりましょう。
私はそうしていました。

No.4 19/01/07 22:36
匿名さん4 

その人にとっての当たり前はほかの人では違うってだけです。
少数派はつらいです。アラフォーより

No.5 19/01/07 23:14
匿名さん5 

「言われる筋合いないんで」と微妙に聞こえるくらいにささやいてみては。
私も今度仕事に関係ないこと偉そうに言われたら言ってやろうと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧