注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

娘がたまに可愛く思えません。旦那のことが嫌でATMとして見てます。 自分の子だ…

回答12 + お礼8 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 18:33(更新日時)

娘がたまに可愛く思えません。旦那のことが嫌でATMとして見てます。
自分の子だからと思う反面、あの旦那の娘なのかと思ってしまう時があります。
旦那を殺したい衝動にたまにかられますが、娘が犯罪者の娘になるのが嫌でやろうとまではしてませんが、自分が死ねばすべて解決するんじゃないかと思ってしまいます。
自分が死んでも旦那はお金あるし、ご両親もお金持ちだから私がいなくても大丈夫じゃないかなも思います。
私がいても娘が幸せになれない気がします。
死にたくてしょうがないです。
この気持ちをどうすればいいのでしょうか

No.2773684 19/01/07 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 17:53
通行人1 

ご主人が嫌なら離婚されては?
娘さんを育てる自信がなかれば手放すとか。

No.2 19/01/07 17:55
匿名さん2 

金のために精神殺すか、楽しい人生のために金を自分で稼ぐかだけじゃない?
自分で稼げばいいじゃん。

なんでそんなところで立ち止まろうとするの?

No.3 19/01/07 17:56
お礼

>> 1 ご主人が嫌なら離婚されては? 娘さんを育てる自信がなかれば手放すとか。 離婚して娘と暮らしたいですが、旦那が承諾してくれなさそうです。

No.4 19/01/07 17:58
お礼

>> 2 金のために精神殺すか、楽しい人生のために金を自分で稼ぐかだけじゃない? 自分で稼げばいいじゃん。 なんでそんなところで立ち止まろうと… 私も外でて稼ぎたいのですが、旦那の年収が高く、保育料が高くつくので専業してろと言われます。
家事がその分疎かになるのが嫌みたいで、家事分担は一切受け付けてくれません。

No.5 19/01/07 18:02
匿名さん2 

もうさ、なんか旦那に支配されてる感じなの?
洗脳されてるの?
離婚案件だと思うわ。
弁護士に相談とかできないの?
そのままだと貴方はおかしくなってしまいそうに見える。

No.6 19/01/07 18:07
お礼

>> 5 自由なお金もなく、生活費も言ったらとりあえずもらえる感じですが、モラハラです。
俺は稼いでるから文句言うなっていつも言われます。
育児はほぼワンオペ。しょっちゅうあっちの実家に連れてかれて精神も削られ、私の自由なお金もなく、里帰りも全然できてません。
熱がでたときも何もしてくれませんでした。

No.7 19/01/07 18:09
匿名さん2 

状況はわかったよ。大変だったろうに。辛かったね。
だからダメになる前に踏ん張らない?

離婚していい状態だよ。
貴方の味方になってくれる人いる?
後弁護士にも相談しよ?

No.8 19/01/07 18:11
匿名さん8 

どうしてそうなってしまったのでしょう?旦那さんのどこが嫌になったのですか?暴力?家庭を疎かにしてる?主さんは家政婦ではありませんよ?
本当に嫌でその環境から離れたいのなら、離婚して娘さんと二人で保護でも受けながら暮らしましょう。

No.9 19/01/07 18:37
お礼

>> 7 状況はわかったよ。大変だったろうに。辛かったね。 だからダメになる前に踏ん張らない? 離婚していい状態だよ。 貴方の味方になってく… 踏ん張れたら幸せになれますか?

私の味方は両親がなってくれると思います。
弁護士に相談するお金がなくて…

No.10 19/01/07 18:46
お礼

>> 8 どうしてそうなってしまったのでしょう?旦那さんのどこが嫌になったのですか?暴力?家庭を疎かにしてる?主さんは家政婦ではありませんよ? 本当… マンション買うってなったんですが、何一つ私に相談もなく、決定したり、それを指摘してもお前にいう必要ないだろと。
もうそれは家族じゃないと思ってしまって。今までも旦那のキャバクラ通いとかでもかなりもめてます。

保護も受けられるんでしょうか??

No.11 19/01/07 18:51
匿名さん8 

たしかに旦那が稼いだ金なんだから好きに使ってもなにも言えない。でもならなんで結婚したんだ。お前に言う必要はないなら夫婦でいる意味もない。即刻離婚して生活保護を受けながら仕事を探しましょう。もしくは実家に帰りご両親に娘さんを見てもらいながら働くとか。
もし、離婚に応じなければ弁護士に相談しましょう。相談くらいなら無料でしょうから。調べてみてください。

No.12 19/01/07 19:12
お礼

>> 11 そうなんです。
相談がなくとも決定したことも教えてくれないので…
やっぱり家族でいる意味ないですよ」?
ありがとうございます。
調べてみようと思います。

No.13 19/01/07 19:17
匿名さん8 

一回2人で話し合ってもダメな場合双方のご両親を呼んで6人で話し合ってみるのもありですね。最悪離婚するとなったら娘さんにどちらについて行くか聞いてあげてください。娘さんがどちらとも離れたくないと言えば仮面夫婦になるしかないのかもしれませんが...とりあえず頑張ってください。

No.14 19/01/07 19:37
匿名さん14 

生活費も自由に使えるお金も
すんなり渡してもらえないなんて
ATMにすらなってない気が。

主さんがATMとして
思うのなら
主さんも割りきるしかない。

キャバクラ通いも
もう放っとけばいいし
自分の事は自分でさせれば
いいと思うよ。

娘さんとの時間だけを
大切にして下さい。

No.15 19/01/08 08:03
お礼

>> 13 一回2人で話し合ってもダメな場合双方のご両親を呼んで6人で話し合ってみるのもありですね。最悪離婚するとなったら娘さんにどちらについて行くか聞… 話し合いもしても旦那が娘は裁判したら俺が勝てるから俺が引き取るというんですね…
話し合いが怖いですね

No.16 19/01/08 08:06
お礼

>> 14 生活費も自由に使えるお金も すんなり渡してもらえないなんて ATMにすらなってない気が。 主さんがATMとして 思うのなら 主… たしかにATMとは言えないかもです…
一応最低限の生活は保障してるだろと言われてるのでATMになってるのかと思ってました。
私を養うっていうのが当たり前じゃなかったんですよね。つわりで働かないときも他の人は働いてるんだからお前もやれよって言われてました。

最近はほっておいてます。むしろそれでホテルでも行ってくれたら離婚しやすいなーくらいに思ってました。

そうします。ありがとうございます。

No.17 19/01/08 13:49
匿名さん17 

これ男女逆なら主はボロカスに叩かれてるだろうね

No.18 19/01/08 23:13
通行人18 

離婚しても娘さんは引き取らないでね。
生活が困窮していくストレスの中で
元旦那に似ていく娘さんを可愛がれると思わない。

No.19 19/01/09 17:42
匿名さん19 

電話でもいいから、一度ご実家に今の状況を話してみては?

もし可能であれば、ご両親に自宅へ迎えに来て貰い、暫く実家に帰って休ませて貰っては?

とにかく何れは離婚するならするで、実家に助けて貰う方向で考えているのであれば、

「妻には必要最低限の金額しか渡していないのだからここから逃げ出せる訳がない」という、いわゆるご主人の驕りをまずはうち砕いてやりましょう。

とにかく話しはそこからだと思いますよ。向こうが弁護士付ける気であれば、こちらもモラハラや経済DVの事実を証拠として書面にしておき、それを武器に妥当な慰謝料、養育費を請求出来るように準備しておきましょう。

その為には日々のモラハラな言動をボイスレコーダーに録音。

過去にあった辛い出来事、日記などに残していませんか?

ちなみに毎月余裕のない家計簿も経済DVの証拠に出来るそうですよ。

子供の親権については、お子さんがまだ乳幼児であったりなど、母親による世話が必要である年齢の場合は基本的に母親が親権を持つ事が法律上望ましいとされます。

その上で今まで両親のどちらが子の世話を主体的に行って来たのかが重視されます。

なのでこの時点で既に、今まで子育てにほぼノータッチ、貴女に丸投げだったご主人に親権が渡る事は稀だと思います。

幾ら義両親がお金持ちであっても、夫に子育ての経験がないのなら、その祖父母が孫の養育を握る事も出来ません。

ってなことを前にテレビで言ってました。そして離婚裁判に置いては極力は女性の弁護士を立てるといいそうですよ。

とにかく旦那が嫌だから子供が可愛く思えないは違うと思う。

可愛いから育てて来た、大切だから守って来た、でも様々な我慢の限界で疲れてしまっているのでは?

まあとにかく一度実家で静養してみましょう。

その上で「勝手に出て行ったんだから生活費も渡さないからな!」などの脅しもまた証拠として持っておくと離婚の際に有利だと思いますよ。頑張って下さい。
















No.20 19/01/09 18:33
サラリーマンさん20 

疲れてるんだから静養すると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧