注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今付き合ってる彼氏と恋愛観が違うみたいで辛いです。私の彼氏は仕事が忙しいという理…

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 10:49(更新日時)

今付き合ってる彼氏と恋愛観が違うみたいで辛いです。私の彼氏は仕事が忙しいという理由でLINEで連絡あまりくれません。私はそれが寂しくて嫌でLINEが送れない時は、5分だけでもいいから寝る前とかに電話して欲しいと言いました。しかし、電話かけてきてくれても、彼は話をしてくれません。私が話してるのを相槌するだけです。それが不満で何回も喧嘩し別れ話になりましたが別れず一年以上付き合ってます。休みの日は色々な所連れてってくれるし、優しい1面もあります。ですが、私の誕生日が12月の最初だからなのか、クリスマスプレゼントと同じで、マフラーを2つもらいました。フィットハウスで購入したらしいです。私はクリスマスプレゼントに彼氏にPaul Smithの財布をプレゼントしました。彼氏が歳上で財布が欲しいと言っていたので、よく会社の付き合いでお酒の席等行くので恥ずかしくないものを、とプレゼントしました。私は彼氏の為に尽くす一途ですが、それがいけないんでしょうか?私はもっと彼女扱いされたいです。
自己中な彼氏で辛いです。皆さんはどう思いますか?

No.2773759 19/01/07 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-08 10:49
匿名さん1 ( )

削除投票

>皆さんはどう思いますか?
仰るとおり貴女と彼氏さんで恋愛観が違うのだと思いました。

貴女は仕事のある平日でも、連絡がとれないと寂しいのが嫌
彼氏は平日は連絡を取らなくても休日に会えれば寂しくない

タイプが違うだけで、どっちが自己中とか悪いとかはないと私は思います。

>彼は話をしてくれません。私が話しているのを相槌するだけです。それが不満~
相槌を回避するために、貴女から彼に質問をしてみては如何でしょうか?
「はい、いいえ」で答えられるタイプの方が彼への負担は少ないと思います。

お互いに歩み寄る、という見方をするなら
彼は、貴女の「連絡がとれないと寂しい、もっと彼女扱いされたい」という気持ちを汲み取るのがよいと思いますし
貴女は、彼の「平日は仕事が忙しくてもうクタクタで会話では相槌をする元気しかない、相手の求める「彼女扱い」が具体的に何か分からない」
という気持ちを汲み取ってみては如何でしょうか?

>プレゼント
貴女は彼氏の会話を普段からちゃんと聞いて、その中で欲しいと言っていた財布をプレゼントしたのですね。
逆に貴女は彼氏との普段の会話の中で
「(クリスマスプレゼントor誕生日プレゼントに)これが欲しい」
という事を彼氏さんに伝えていましたか? 
・うっかり「マフラー」を会話のどこかで出してしまったからマフラーになった
・何が欲しいと伝えられていないので、彼がプレゼントを選ぶ事ができなかった
という可能性も考えていいのではないでしょうか?

上に書いたように彼が仕事で疲弊している事を考えると、欲しいものを1度会話で出しただけでは忘れる可能性もあるので
2~3回言っておけば彼氏さんも忘れにくいと思います

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 10:49
匿名さん1 

>皆さんはどう思いますか?
仰るとおり貴女と彼氏さんで恋愛観が違うのだと思いました。

貴女は仕事のある平日でも、連絡がとれないと寂しいのが嫌
彼氏は平日は連絡を取らなくても休日に会えれば寂しくない

タイプが違うだけで、どっちが自己中とか悪いとかはないと私は思います。

>彼は話をしてくれません。私が話しているのを相槌するだけです。それが不満~
相槌を回避するために、貴女から彼に質問をしてみては如何でしょうか?
「はい、いいえ」で答えられるタイプの方が彼への負担は少ないと思います。

お互いに歩み寄る、という見方をするなら
彼は、貴女の「連絡がとれないと寂しい、もっと彼女扱いされたい」という気持ちを汲み取るのがよいと思いますし
貴女は、彼の「平日は仕事が忙しくてもうクタクタで会話では相槌をする元気しかない、相手の求める「彼女扱い」が具体的に何か分からない」
という気持ちを汲み取ってみては如何でしょうか?

>プレゼント
貴女は彼氏の会話を普段からちゃんと聞いて、その中で欲しいと言っていた財布をプレゼントしたのですね。
逆に貴女は彼氏との普段の会話の中で
「(クリスマスプレゼントor誕生日プレゼントに)これが欲しい」
という事を彼氏さんに伝えていましたか? 
・うっかり「マフラー」を会話のどこかで出してしまったからマフラーになった
・何が欲しいと伝えられていないので、彼がプレゼントを選ぶ事ができなかった
という可能性も考えていいのではないでしょうか?

上に書いたように彼が仕事で疲弊している事を考えると、欲しいものを1度会話で出しただけでは忘れる可能性もあるので
2~3回言っておけば彼氏さんも忘れにくいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧