注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

兄嫁が来てから私が家族と上手く付き合えなくなりました。 両親、兄、私の4人…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 15:27(更新日時)

兄嫁が来てから私が家族と上手く付き合えなくなりました。

両親、兄、私の4人家族でした。
兄が結婚して1年程経ちますが、うちの実家で兄夫婦もずっと暮らしています。

兄のお嫁さんは父親が居なかったそうでうちの父親にベッタリです。休みの日に父がリビングに居ると横に座ってサスペンス見たり、買い物に出かけると言うと腕を組んで付いていくという日もありました。父親もそんな彼女が可愛くて仕方ないのか、仕事帰りにプレゼントとか買ってあげています。

母は八方美人なので、裏では図々しいとか遠慮しないと文句を言っていますが、本人の前では貴方がお嫁さんで良かったと言っています。

そんな状況で何故私が家族と上手くいかと言うと、私の仲間になってくれる人が居ないからです。

母は昔から父を立ててるので自分の意見を言いません。父はお嫁さんの肩を持ち、兄も同じくです。

例えば、私の靴を履いていかれて兄に注意するように文句を言ったら、兄も父もそんな事で…と何故か私を怒るのです。

家族で外食の時も母がお金を払うので私も自分の分を払います。(うちは大学生くらいから自分の食べた分は自分で払うような流れだったので)兄も払おうとするとお嫁さんが、お父さんご馳走さまですと冗談っぽく言うんです。それに父は乗って兄夫婦はいつもタダ。
ソファー等の高い買い物とわかっていたら父を連れて出かけて買ってもらってました。

うまく利用してるんです。私はそう言うのに腹を立ててしまいます。操ってるお嫁さんも、踊らされる父も、私には文句言うのに黙ってる母も、庇う兄も。

毎回こう言うことがあると衝突してしまいます。
そして最後はお前が悪いと言われるのです。

一度彼女に直接文句を言った事があります。私の買いだめしたビールを勝手に何本も飲んでた為でした。
許可を取ってくれたら私もあげましたが、無許可で実家のリビングで飲んでました。普通持ち主に断りもなく飲みますか?と怒ったら彼女は出ていき大騒ぎ。
家族全員に箱で買ったうちの数本くらいで怒るなんてバカだろうと怒られました。

私は間違ってないと思うのです。
なのになぜ家族は誰一人として味方になってくれないのでしょうか。

出ていきたいとも思うのですが、奨学金を返しているのと、車のローンで一人暮らしをする余裕がありません。

私はどうしたら良いのでしょうか。

No.2773792 19/01/07 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 20:41
匿名さん1 

本人に直接言ったらいいし、操られているとはいえ親が自分で判断してやっていることまで干渉しなければいいんじゃないですか

No.2 19/01/07 21:25
通行人2 

心中お察しします。
お嫁さんは、猛禽女ですね。
そうそうに家を出て、自立された方がいいですが、出来ないと仰るのなら、我慢しかありません。

主さんが買った物には、名前を書いておきましょう。食べられたら、嫁からお金を徴収しましょう。文句言うなら、父親か兄から貰いましょう。
靴は、主さんの部屋に置きましょう。主さんの部屋には、鍵を掛けましょう。
私物が勝手に使われないだけでも、多少は良いと思います。

後、お母さんの愚痴は、聞かないようにしましょう(腹立つだけなので)
それでも主さんに愚痴ってくるなら、録音して嫁にバラすよって言ってやれ。

ほんと、嫌だけど仕方ないです。

No.3 19/01/11 15:27
匿名さん3 

えええ腹立つなぁ
とりあえず、自衛としては部屋に鍵つけて自分の私物は徹底的に守る。ミニ冷蔵庫を買ってそこにしかいれないか、その日飲む分しか買ってこない。

ギャフンと言わせたいなら、
親父が会社勤めなら、若い嫁とイチャイチャ腕くんだりデレデレしているところを写真に撮って、会社のポストに親父の場所宛で送る。スクープ!〇〇さんは、若い女に激甘!セクハラに注意!ってPC打ち出しの文章つけて。会社でヒソヒソされて、それどころじゃなくなると思う。
母の愚痴はボイレコに録って、脅して味方にする。
そういう女は大抵過去を叩けば埃がでるし友人からも嫌われがちだから、兄嫁の友人モドキをSNSから探り、嫌な情報を得て、もし浮気や中絶の過去などうまい情報がでれば完璧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧