注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

結婚している女性に質問します。 以前事故に遭って入院して嫁さんの事で質問し…

回答4 + お礼3 HIT数 326 あ+ あ-

かなやま( 43 IMOSCd )
19/01/07 22:06(更新日時)

結婚している女性に質問します。

以前事故に遭って入院して嫁さんの事で質問したんですが真ん中の娘がインフルエンザにかかり看病の嫁さんも調子を崩して家では大変な状況なんですが僕はまだリハビリでの入院中で助けに行けない状態です。

心配なんですが助けに行けない状態でどうしたらいいでしょうか?家の近くには嫁さんの実家があり頼りになる義理のお母さんも居ます。

タグ

No.2773806 19/01/07 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 20:59
匿名さん1 

義理のお母さんが助けてくれてるなら大丈夫だと思います

No.2 19/01/07 21:07
匿名さん2 

言葉だけで、嬉しいと思います。
いつもありがとうとか、奥さんも体調が悪いなら必要異常に連絡しないで、夜と朝だけ気遣って連絡してあげれば大丈夫だと思いますよ。こまめにすると見るもの大変なんで。奥さんは、辛くっても、子供が体調わるいと頑張ってしまいますから、なんとか遣ってるはずです。 貴女はリハビリなら頑張って一人遣れる所は、頑張って、頼み後とは夜とかに明日、これお願いとか伝えると持って行きやすいしアセアセしないので、なるべくまとめて伝えるといいじゃないですかね?あとあまり、あれこれ言われると私も頑張ってるのにとなるから、実家やお母様を頼れとか、しつこく言わない方がいいですよ😊

No.3 19/01/07 21:10
お礼

>> 1 義理のお母さんが助けてくれてるなら大丈夫だと思います ありがとうございます。
凄く心配なんだけど大丈夫かな?

No.4 19/01/07 21:21
匿名さん4 

いざとなったら救急車を呼べば、母子全員病院に連れていってもらえると思います。

No.5 19/01/07 21:29
お礼

>> 2 言葉だけで、嬉しいと思います。 いつもありがとうとか、奥さんも体調が悪いなら必要異常に連絡しないで、夜と朝だけ気遣って連絡してあげれば大丈… ありがとうございます。

連絡は朝と夜だけしたらいいと言ってましたが(コミュニケーションの為にLINEは禁止気味なんだけど)LINEでも大丈夫かな?

No.6 19/01/07 21:35
匿名さん2 

ラインも同じじゃないですか?😅2ですが。
自分の奥さんなのに、あんまり解らないのも不思議。奥さんの性格、知ってるでしょ?具合、悪いときにたくさん言われたら嫌でしょ。私なら嫌ですね。自力で旦那に迷惑かけないように子供も自分もって。

No.7 19/01/07 22:06
お礼

>> 6 度々ありがとうございます。
夕方嫁さんから調子を崩したと電話連絡が来て凄く心配してるんですが夕方に嫁さんから電話連絡来てから何も連絡してない状態です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧