注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

先日、大家が勝手にアパートに入ったかも…と投稿した者です。 長くなりますが、ど…

回答5 + お礼5 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 23:24(更新日時)

先日、大家が勝手にアパートに入ったかも…と投稿した者です。
長くなりますが、どうかアドバイスください。

数ヶ月前に玄関ドアの剥げた塗装を塗り直してほしいと不動産会社を通して大家に頼みました。
すぐにはできないとのことで連絡を待っていたら、今度はベランダにある物入れの扉が閉まらなくなりました。
それもお願いしたのですが、音沙汰がなくそのままにして数日が経ちました。
しかし、先月に大掃除がてらその物入れの扉を閉めてみたら閉まるようになっていたんです。
そのときは呑気に、放置してたら直った〜くらいにしか思いませんでした。

その出来事から1週間も経っていないと思いますが、
ある平日、私は職場がアパートからめちゃくちゃ近いのでいつものように昼ご飯を食べに一度アパートへ戻りました。
すると、玄関先に色々な工具が置いてありました。
その日はすぐそばの道路工事が行われていて、その人たちの道具かな?と思いながら、中に入りご飯を食べていました。
さあ職場へ戻ろうと思ったとき、玄関扉をたわしのようなもので擦る音が急に聞こえてきました。
恐る恐る内側からノックすると音は止まり、鍵を開けると目の前には大家がいました。
大家は『ピンポンしたんですけどね〜、、』と言ってましたが、私が帰ったときはピンポンなど鳴らなかったので、たぶん居るか確認したあと自分も昼ご飯を食べに出てて、私と入れ違いになったんだと思います。
塗装は外側だけやっとくからと言われ、私は仕事へ向かいました。
ただ、私は来るなら事前に連絡するようにと大家に頼んでいたのにそれがなかったし、その後も報告もなかったことに不信感を抱いていました。

そこで試しに、不動産会社へ、『こないだ頼んでいたベランダの物入れの扉が直っていたので、私のいないときに大家さんが直してくださったのでしょうか?それならお礼を伝えてもらえますか?』と感謝してる風を装い連絡しました。
すると、不動産会社からは『電話してみたら家族の方が出られて、事実は分からないけど、もし大家さんが直したならお礼を代わりに伝えておくと言われた。もし大家さんでなければ、そのときは教えるからと言われた。』と返事が来ました。
おかしくないですか?
大家でも、勝手に入ることは認められないし、もし勝手に修繕していたなら不法侵入で逮捕案件じゃないでしょうか?
私は事前に、私がいるときにしてほしいと頼んでいます。
これは事実確認をきちんとして、最悪警察に相談した方がいいのでしょうか?
勝手に入ってると思うとただただ気持ち悪いです。

No.2773819 19/01/07 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 23:58
匿名さん1 

この程度だと証拠もなければ、入ったかも?でしょ。警察署では受付してもらえません。なにもおかしくないが。何がおかしいのか具体的に示してほしい。

No.2 19/01/08 08:31
お礼

>> 1 大家には私がいるときに直してほしいと言ったのに、実は私がいないときに勝手に入って直してたことが確認取れたら証拠は十分じゃないですか?

No.3 19/01/08 17:19
匿名さん1 

No.2 大家さんの口から主様がいない時に入って直しました。と認めているのですか?ベランダの扉はたまたま直ったかもしれないし、塗装は外側だけやったのでしょ?

No.4 19/01/08 19:38
お礼

>> 3 それをきちんと確認して最悪警察に言った方がいいのかと尋ねているんですよ。。

No.5 19/01/08 19:59
匿名さん1 

だから証拠がないぎり警察署では受付できないといってるでしょ!あなたね、試しに110番してみなよ。大家は認めるわけないし、内側の塗装はやってないでしょ?証拠を示してから、カメラで映したとか、部屋の中が荒らされていたとか、何か取られたとか、確かな証拠を示してから物を言わないと、もし、間違えだったり、警察署で調べても証拠がでて来なかったら、名誉毀損で訴えられます。アパートの住民や世間の信用を失ない、今後アパートに人が入らなかったら損害賠償する覚悟で物を言いなさい!その覚悟がなかったらだまってなさい!

No.6 19/01/08 20:34
お礼

>> 5 私は、事実確認してから、と言っているじゃないですか。何度も言わせないでください。

大家が認めなかったらそれで終わりですよ。
なんでこっちが警察に相談するのが先になってるのか意味不明です。
証拠もないのに110番するとかかまってちゃんかよ。

初めから私があなたみたいに感情的になってたら、きっと大家も本当は勝手に直していたとしてもそうだとは言いませんよ。
だから、最初の確認も不動産会社を通してやんわりと聞いてもらったんです。
そのときは大家の家族が電話に出て、事実は分からなかったけど、もう一度尋ねてみて、大家が自分がやったと言ったなら、そのときは経緯を警察に相談する権利はあるんじゃないか、と聞いているんです。
あなたは文章を読み間違えて勝手に怒ってらっしゃいますが、
日々のストレスを私にぶつけないでください。
これ以上のお門違いのレスは結構です。
お疲れ様でした。

No.7 19/01/08 22:33
匿名さん1 

ぢゃ勝手に入っていると思うとただ気持ち悪い。と言うなら勝手には入らなかった。と思うようにすればいい。もし、俺の彼女が同じような事いったらどうアドバイスするか考えてみた。このままではたぶんスッキリしない、あるいは疑う気持ちが捨てきれないならば、1、他に引っ越す 2、24時間の防犯カメラを設置して証拠を撮る。費用は3万位 3、男性の下着や靴下をベランダに干しておく。2がお勧めかな。女性の感も鋭い事もある。もし主の言うとおりなら、必ずカメラにあらわれる。半年経ってもカメラに表れなくても、それならそれで何も無い事で良いのでは。

No.8 19/01/08 22:40
匿名さん1 

何で主のスレとかお礼内容に共感する人がいて俺には共感者が0なんだ?

No.9 19/01/08 23:22
お礼

>> 7 ぢゃ勝手に入っていると思うとただ気持ち悪い。と言うなら勝手には入らなかった。と思うようにすればいい。もし、俺の彼女が同じような事いったらどう… ありがとうございます。
男性のあなたからすれば、私がただの被害妄想激しい人に思えるかもしれないけど(笑)、以前知らない人にストーカーされて警察にお世話になったことがあったから変に敏感になっているのかもしれない。
出来るだけ、あなたの言うように考え方を変えるように努めるのも大事なことですね。
とりあえず、大家に聞くのは待ってみます。
防犯カメラは設置してみるつもりです。
もし映っていれば、そのときはまた警察にお世話になります。
あなたが彼氏なら、彼女さんは何かあっても大丈夫ですね。

No.10 19/01/08 23:24
お礼

>> 8 何で主のスレとかお礼内容に共感する人がいて俺には共感者が0なんだ? それは知らんがな(笑)
意外と同じ目に遭った人がいるんじゃないでしょうか(ToT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧