注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

23歳女です。大人なのに未だにずっと幼児のような行動をしてしまいます。 所謂幼…

回答5 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 00:52(更新日時)

23歳女です。大人なのに未だにずっと幼児のような行動をしてしまいます。
所謂幼児退行といわれるものとは違い、私の場合は赤ちゃんの頃からずっと家族に甘えてばかりで、それが治らないまま大人になってしまいました。

家では赤ちゃん語を使い、母や父に抱きついたり、すぐにプンプンしたりメソメソしたり、ぬいぐるみで遊んだりしています。

文字に起こすと改めてやばいなと感じるのですが、やめられません。

また、付き合っている彼氏がいますが、彼氏の前でも同じように幼児のような振る舞いをしてしまいます。

ここ最近それが特にひどくなってしまいました。
社会人になったばかりということもあり、精神的に不安定なのが原因かなとは思います。

外ではきちんと振る舞えているならまあいいのかもしれませんが、
母に甘えることや、彼氏に抱きつくことや、お気に入りのぬいぐるみに抱きつくことを考えたら、仕事中に泣きたくなるのです。

私はまだ赤ちゃんなのに、仕事なんてできるわけない。はやく帰って抱きついて甘えたい。
ずっとずっとおうちで甘えて過ごしたいと思ってしまうのです。

ただ、学生時代の友人が立派に働いているのをみると、やっぱり私も頑張らないと、立派になりたいとも思います。

ただ働きはじめるとこのようになってしまうのです。。

私は精神的な病気を患っているのでしょうか??
治す方法はありますか?

また、私と同じような方はいらっしゃいますか、、?

No.2773924 19/01/07 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 23:51
匿名さん1 

これも病気のせいにして逃げたいのだと思いますが、
ただの甘えん坊さんなだけで、健康優良児ですよ。
病名つけようと思えばつけられると思います、今は何でもあるので。
が、病名つけたら、また甘えますよね?
私は○○病だからしょうがないんでちゅ、ママ抱っこちてぇって。
でもね、ママ、老いていくんですよ、若くならないの。
たぶん、ある日気付いて、目が覚めると思います。
ママ、細くなったな、皺が出来たな、重たい物が持てなくなったな。
ママ、○○ちて、あたち出来ないの、って言って、いつもみたいに甘えたのに、
ママもそれが出来なくなっているって気づいた時が、たぶん絶望のピークで、
泣くどころか死にたくなると思いますよ。
ママは、ずっとあなたのママでいてくれます、きっと今後も何でもしてくれます。
でもママは、してあげたくても出来なくなっていくんです。
甘えられるうちに自立しておかないと、永遠のお別れになった時に、
あたちなにもできまちぇんって泣く、みっともないおばさんの出来上がりです。
そうなったらあなたのお望み通り、行きつく先は閉鎖病棟、病人扱いして貰えますが、
その状況を生きていると呼んでいいのかは、疑問が残ります。
まだ若気の至りで済みますが、逆に言えばここで引き返せないと、
社会のお荷物として、疎まれて蔑まれる存在になってしまいます。
子供だって今は働く時代です、キッザニアに行くとみんなキラキラしていますよ。
子供だから働けないというのは、あなたの思い込みです。
精神的に未熟な子供でも、一定の年齢になったら労働をしなければいけないんです。
障害者だって就業しています、彼氏とセックスして都合がいい時だけ子供は通りません。
セックスする以上、赤ちゃんじゃありません、痛いオバサンです。
子供は辛辣ですよ、五歳児にとってあなたはオバサンです、お姉さんじゃありません。
本物の子供から見たお姉さんは、高校生くらいまでです。
成人したらみんなオバサンでしかありません。
ましてや赤ちゃんにも見えないでしょう、痛いオバサンから引き返すなら今です。
甘やかしてくれているうちに自立をお勧めします。
見捨てられてからだときついですよ、赤ちゃんなので死ぬ勇気もないでしょうし。

No.2 19/01/07 23:54
匿名さん2 

こんばんは。主さん。

文章でご自身、気づいておられるじゃないですか。
「社会人になったばかりで、不安定」
それだけですよ。

そこで、ご友人と比べてしまうからドキドキしてしまうんじゃないですか?

友達が、スゴい人になったら誇りに思うといいです。
「類は友を呼ぶ」
ご自身も、充分にその資質があるから出会ったわけです。

私歩くとき、わざわざ枯れ葉の道歩いたり、ずっとカエル見てたりしてますね。

犬猫に話しかけるとか、花とか。

こっちのほうが、外なので、ちょっと心配です💧

主さんは、まだ職場に慣れていない自分のバランスを取ろうとしてるんだと思います。

大丈夫ですよ。

No.3 19/01/07 23:58
通行人3 

赤ちゃんキャラはみんなに愛されると思うから気にしなくていいと思う

みんな多かれ少なかれ20代前半は子供心が残っているものですよ

No.4 19/01/08 00:13
通行人4 ( ♀ )

習慣や癖みたいなものだと思いました。

全く違う内容ですが、私には「三つ子の魂 百まで」みたいな癖があります。他にいるのかな?って思ったら、
同じ癖を 他のサイトで5人居ました。(^_^;)リラックスしている時にしてしまいます。

あなたと同じ内容の人も 見たことがあります。(^^) 以外に多いかもしれません。

今はまだ可愛くても
年を取り、ある日、周りが全く許してくれなくなる時が必ず来るので、

出来る限り 前もって直した方が良いです!

精神科では直せません。

キャラを徹底して作ってみたら如何でしょうか?
自分とは違う人をイメージし
文面で、日記とか、PC スマホやノートを使い書く。

これから出会う人間関係で
魅力的な人を見つける度に その人みたいに成りたいという気持ちが、言動を習得、習慣化していきます。
20代時期の そういった気持ちを生かして下さい(*^^*)

No.5 19/01/08 00:52
匿名さん5 

私、立派なおばさんだけど未だに旦那に抱きついてるよ。
寝起きはパパ抱っこ!って旦那のヒザの上に座ってるよ。
ぬいぐるみは昔から興味ないけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧