注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

この前、友達を(Aちゃんとします。)中学校の同窓会に行こうと誘いました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 16:06(更新日時)

この前、友達を(Aちゃんとします。)中学校の同窓会に行こうと誘いました。

LINEで同窓会について話し合っていると
事前に幹事に連絡が必要だということが判明しました。Aちゃんはおそらく元々知っていたのにも関わらず、(多分わざとではないが)私に教えてくれませんでした。

また、今更感あるからと言って
同窓会のLINEグループにも
招待してくれないので
幹事のLINEを入手して
個人的に連絡をしようと思い
Aちゃんに幹事のLINEをちょうだいと
頼むと、「私が連絡しておこうか?」と言われました。

この一連の流れを母に相談すると
まずはAちゃん自身が幹事に連絡したか確かめるべきだと言われたのでその通りにすると、まさかのAちゃんも連絡はしていなかったようです。

私としてはこの後Aちゃんと私の二人分の連絡を頼めばいいかなと思いましたが、母だったらキレて「もういい」ってあとは放置するそうです。

私はAちゃんに対して優しすぎるのでしょうか?(ちなみに同窓会まであと1週間もありません)

No.2773941 19/01/08 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 16:06
働く主婦さん1 

質問者さんがAさんを誘ったのですから、あなたが幹事さんに連絡を取るのはむしろ自然なことだと思います。
その前に確認ですが、Aさんは同窓会に「行きたい」と明言していますか?
無理に連れて行こうとしているのであればAさんの行動にも合点がいきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧