注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

自分は女ですが、男に憧れます。 服は男服を着たいと思ったり、学校の制服も男制服…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 23:04(更新日時)

自分は女ですが、男に憧れます。
服は男服を着たいと思ったり、学校の制服も男制服を着ている人がいると羨ましく思います。
声も、低い声に憧れます。
男の人が友達同士で遊んでいる所を見ると、自分も男だったらあんな風に遊べたのかな、と思ったりします。
胸があるのが嫌で、周りは胸があると羨ましがりますが、自分は胸が小さい方がいいと思います。
髪を短くしたくて、例え自分が髪を短くした所で、女なので男の人みたいにカッコよくなれないんだなと思うと残念になります。
自分の事を私というのが嫌で、ネットでは自分、現実ではうちと言っていますが、本当は俺と言いたいです。

これって、なぜなのでしょうか?
性同一性障害というものがあるみたいですが、それとは少し違って、男になりたいですが、自分の性別に違和感があるとか、そういう訳では無いですし、もし出来るなら普段から男装して男として生きてみたいですが、手術をしてまで男になりたいとはおもいません。
それに、幼い頃は可愛い物が大好きで可愛くなりたいと思っていましたし、今もフリフリがついた服とかも嫌いでは無いです。

タグ

No.2773953 19/01/08 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 04:09
通行人1 ( ♂ )

別に何かの障害とかそんなのじゃないと思う。

俺だって女の子の服着て女の子みたいに生活したいし。
股間に余計なものが付いているのも不満ですし。
最初に強くそう感じたのは中学の時で、高校の時はさらに激しく感じた。
一人暮らし始めて、レディースの下着を穿くようになり、下着は外から見えないので普段でも常に穿くようになり、部屋の中ではスカートなど女の子の服で過ごしていましたよ。
お化粧したりもしたし。

今でも下着はもうレディースしか考えられない。
女の子になりたい願望はあるけど、決して性同一障害なんかじゃないですね。
女性が好きで女性に憧れ、女性のようなセンスやファッションに憧れていると言うだけ。

男はみんなマッチョになりたい訳じゃない。
男はみんなデカい男性器に憧れる訳じゃない。

人それぞれの好みと言うものがあると思います。
男はこう、女はこうって区別し過ぎな世の中なんですよ。

No.2 19/01/08 20:46
匿名さん2 

さー、特別に扱われたい願望病?
そういう個性の持ち主として、生きていったらいいじゃないのと思うけど。

男っぽい服が着たいなら着れば。俺と言いたいなら言えば
許可が必要なんですか
性癖好きにどうぞ笑
性同一性障害は、男だ女だ認められないお前は差別主義者だ騒ぐからうっとうしい笑

こっちからしたら、持って産まれた性別を受け入れられなかった、我が儘な人ってだけです。障害者ぶってるけど、ただの甘ったれ。

このさいハッキリ言っとくと
♂♀
産まれたら
体の構造上でわけられますね

それが

心が男だ女だ。
その心がって
誰が証明できるんでしょうね
心の中かっぽじって見たんかな笑
まさか自認でオケ、あー言っちゃうん…笑ウサンクセー

ホルモンの関係で性質も変わります。
だから男の性質女の性質があるんですよ。
だから、遺伝的に証明されていない、性同一性障害者なんてものは、あるはずがないんですよ!?笑
男っぽい性質のような女や女っぽい性質のような男がいるなら、それは、【環境によるもの】です。

胸切って下切って加工したら

なりません。
それは整形です。
ホルモンを打てば変わります。
そんな雰囲気作りも可能です。
ないところから作り出せる。
工作できちゃうんです!笑

男として見てもらいたい
女として見てもらいたい
そういう願望病。
もっと言うと、人に認めて貰いたい病。
性同一性障害は 
恐らく虚言症だろうと思っています。

ミュンヒハウゼン症候群
例えていうなら、そんな感じです。

No.3 19/01/08 21:17
匿名さん3 

私も中学くらいまではそう思っていました。
それからも、ボーイッシュな格好を楽しみながら、スカートも履いて、今は、母親ですね。
子供は男女いるため、ボーイズミックスっていうんですか?
お下がりできる服装を選んでいます。
今は、花柄男子もいますね。
筋肉体操の武田真治さんは、25~30年近く前にデビューした時は、その先駆けの一人でしたよ。
心とからだの性が認められるようになりましたが、心と体が女でも、男らしい趣味があることも当然と思います。
サッカーは男子がするものと思っていたけど、女子もたくさんプレイヤーがいるでしょ。
でも、性転換してませんよ。

No.4 19/01/11 16:22
匿名さん4 

私も全く同じですよ。私の場合は性同一性障害だと思い込み、精神科に行こうとしてました。手術や戸籍変更まで考えてました。彼氏が出来てから違うと気づけたので良かったですが、危うく胸をとってしまうところでした…

主さんは性同一性障害ではないとはっきり自覚しているようなので、手術してから後悔するなんてことはなさそうですから良かったです。

俺と言うのはやめたほうがいいです。経験者ですが引かれます。もう、ドン引きです。痛たたたたって目で見られます。僕って言うのも駄目ですよ。いけるかなーって思ってましたけど駄目です。あれが許されるのはアニメの中だけだと思いました。

男装は思う存分してください。女装趣味の人が歩いていると職質されますが、男装趣味の人は似合っていればちょっと目立つくらいで済みます。似合っていれば。

No.5 19/01/11 23:04
匿名さん5 

服は男物でも良いんじゃない
ボーイッシュに見られるだけだしね
男が女の格好だと気持ち悪いけどね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧