注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

20歳の会社員です。昨年12月に、趣味サークルの36歳の男の人に告白されてしまい…

回答5 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 20:21(更新日時)

20歳の会社員です。昨年12月に、趣味サークルの36歳の男の人に告白されてしまいました。
別に見た目も若くない年相応のおじさんです。

いや無理なんで、と即断ったらなんだかムッとした顔して「だったら思わせぶりな態度はやめてほしかった。笑顔で挨拶したり、話す距離が近かったり、話す時見つめてきたりしてたよね?あれはなんだったの?」と。

はあ?思わせぶりな態度?私はごくごく普通に接してただけなのに驚きました。少し怒りながら言われて怖くて、本当に無理ですすみませんと頭を下げ、即帰りました。

その後ラインで「少しキツく言いすぎた。でも今後気を付けてほしい。代わりに友達とか紹介できない?」と言ってきて頭が混乱しています。大切な友達を紹介出来ませんしもうおじさんと関わりたくない。いまはサークルも休んでます。

おじさん以外の人は楽しい方たちばかりなのでサークルに出たいのですが、あのおじさんがいると思うと胃が痛いです。サークルを変えるしかないんでしょうか...もう疲れました。

No.2773956 19/01/08 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 03:27
匿名さん1 

無理なので、っていうよりごめんなさいの方が言い方としてまだ良かったかもね。

私もこういう男性会った事があるんだけどね。

私としては人と話すときは相手と目を合わせて笑顔で話したり、挨拶する事はお互いに気持ちよく過ごす為のマナーだと、普通の事だと思ってたんですけど…それで思い違いをさせてしまったなら本当にごめんなさい。
そういうつもりはありませんでした、ってきちんと言うかな。

こういう男は怖い人だからなるべくプライドを傷つけないようにした方が無難だよ。

友達紹介できない?に対しての返信としては

正直なところ今は突然の事に驚いてしまって、混乱しています。
申し訳ないのですが今はそういった事まで頭が回りません。
本当に申し訳ありません。

と伝えて連絡を断つかな。

間違っても大事な友達は紹介できません、と言ってはダメだよ。

こういう男は他人をコントロールしたがるプライドが高い奴なので、プライドを傷つけると厄介な事になるからね。

怖い思いしたね。
大丈夫?

しつこいようなら信頼できる人に相談してね。

年上だからって、精神的に成熟している人だけではないからね。
こういう大人もいるから気をつけないといけないよ。

普段から相手をよく見ていると、だんだんそういう人が分かってくるようになるよ。

No.2 19/01/08 05:25
匿名さん2 

恋愛経験なかったり上手く人付き合い出来ないタイプは、そういう態度は気があるって捉えがちだよね。主さんは悪くないけど…うーんって感じかな。

断り方に思いやりがなかったかも。最初は下手に出て、怖く言われたりしたら無理ですってキッパリ言うのも必要だけどね。友達の紹介はできませんって一言言えばいいよ。

No.3 19/01/08 12:26
お礼

親身に答えてくださり、ありがとうございます。
たしかに、断り方に思いやりがなかったかもしれません。そこは謝ろうかと思います。
あまりにもショックが強いというか、びっくりしすぎてしまい、その後は嫌悪感が強かったです。
プライドが高いでなんだか納得しました...自慢話が多い人だったので。
心配してくださって、ありがとうございました。すこし落ち着きました。

No.4 19/01/08 12:29
通行人4 

そりゃ趣味サークルなら笑顔で挨拶はしますよね。他のものは完全な思い込み。
それに自分を中心に地球が回っているかの言いぶりはストーカーに
なりやすいタイプです。

サークルのリーダーに相談しましょう。
ちょっと危険です。

No.5 19/01/08 12:41
お礼

>> 4 サークル内で噂になりたくなくて、誰にも言っていませんでした。おじさんも誰にも言ってなさそうです。
危険ですよね。信頼できるメンバーに思い切って相談してみます

No.6 19/01/08 22:58
匿名さん6 

嫌だね
こんな勘違い男
勝手に勘違い、思い違い止めて欲しい
友達紹介しろとか図々しい
サークルの責任者には先手で伝えておいた方がいいよ
被害者がこれからも出るかも知れない

No.7 19/01/09 20:21
匿名さん7 

いやー恐ろしい思いをしましたね((((;゚Д゚)))))))

代わりに友達を紹介しろって部分ではあ?って声が出ちゃいましたよ💦

危ない感じなのでそのままサークルを休みつつ、他のメンバーに事情を伝えておいた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧