注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

中学二年です。学校に行きたくありません。特にいじめられているわけでもなく、友達も…

回答4 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 01:41(更新日時)

中学二年です。学校に行きたくありません。特にいじめられているわけでもなく、友達もチラチラいます。学校はいいんです。部活が嫌なんです。吹奏楽部なのですが、音楽は好きです。人間が嫌なんです。知っています。嫌な人間がいて当たり前なんてこと。でも、お気楽にも程があると思うんです。ちっとも他の意見を聞く人なんていないし、理解しようとしてないし、自分が嫌だったらすぐにいじめて、部活から追い出す。陰口でしか気持ちが言えないのでしょうか。私の友達は強い友達です。陰口を言われても、そいつらに睨まれ無視され悪い態度を取ったとしても、笑顔でした。頼もしいです。でも、そんな子に文句をつける人が私は許せませんでした。もう逢いたくありません。顧問の先生も嫌いです。人によって態度を変える人です。技術が上の人は先生は優しいのですが、一年生や、二年生の技術が下な人はいつも先生に怒られたりしょっちゅうです。何もしてないのに。私は、最近先生にそのような態度を取られるようになりました。嫌です。嫌で仕方がありません。あの人達に逢うたび、吐き気や目眩がします。死にたくもなります。高い階段から落ちたくなりやろうとした事もありました。毎晩頭を抱え泣きます。逃げたいです。社会はそんなもんだと知っています。ドラマやアニメではないのだから。今だけでもいいから逃げたいです。耐える方法を教えてください。

No.2773961 19/01/08 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-08 00:48
匿名さん1 ( )

削除投票

普通に退部すれば良いと思いますけど?
ついでに大人も会社行きたくありません、逃げたいです。
でも家族が居るので逃げたら一家で首を吊るしかありません。
私と違って退部という逃げ道があるなら、逃げればいいと思います。
三十六計逃げるに如かずといいます。
中国は国土が広かったから出来たことですけど、
無理だと思ったら逃げろ、ぶつかってボロボロになるくらいなら、
逃げて再起を狙えと、大昔の賢い人たちもそう言っています。
それに耐えたからってご褒美が出るわけでもありませんし、
ドラマやアニメではないのですから、
話が盛り上がる熱い展開や、綺麗な勝ちにこだわる必要はありません。
死ぬ勇気があるなら退部する勇気の方が、よっぽど少量で済みます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 00:48
匿名さん1 

普通に退部すれば良いと思いますけど?
ついでに大人も会社行きたくありません、逃げたいです。
でも家族が居るので逃げたら一家で首を吊るしかありません。
私と違って退部という逃げ道があるなら、逃げればいいと思います。
三十六計逃げるに如かずといいます。
中国は国土が広かったから出来たことですけど、
無理だと思ったら逃げろ、ぶつかってボロボロになるくらいなら、
逃げて再起を狙えと、大昔の賢い人たちもそう言っています。
それに耐えたからってご褒美が出るわけでもありませんし、
ドラマやアニメではないのですから、
話が盛り上がる熱い展開や、綺麗な勝ちにこだわる必要はありません。
死ぬ勇気があるなら退部する勇気の方が、よっぽど少量で済みます。

No.2 19/01/08 00:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。少し勇気が出ました。なんだよ立ち直れるんかいと思ったかもしれませんが、退部する道を選びます。

No.3 19/01/08 01:18
匿名さん3 

部活、辞めたら?

就職だと生活がかかってるし、不登校なら将来の為にならないから安易に言えないけど、退部したら良いよ

嫌々続けてそれがきっかけで病んでしまった場合
大人になった時、ものすごく後悔すると思う。

No.4 19/01/08 12:18
通行人4 

主さんが部活を辞めたら友人が可哀想・・、ここは逃げるよりも
一緒になりその嫌な人に対抗する選択もあるし、酷いものなら
両親や担任の先生に相談してみよう。

No.5 19/01/16 01:41
匿名さん5 

私も吹奏楽部でした。
やはり顧問の先生の差別はひどかったです。気に入っている子なら休んでもお構い無し。
後輩達なんか先生に気に入られようとして媚売りまくるし。
後輩達は自分達どうしでいじめが起こるし。
でも先生は そんな後輩よりも進路関係でなかなか部活にこられない3年生ばっか怒るし。
理不尽ですよね。
私の場合はクラスで孤立していたので話せる女子も居なければ悪口ばっか言われてました。(友達関係で孤立しました。)
死にたいなんて、毎日思ってましたよ。
でもそんなときに大きな支えとなったのは同じクラスの男子友達でした。
その子はLINEで面白い会話をしてくれたり励ましてくれたこともありました。
ここで考えてほしいのですが主さんは友達を救いたいと思ったことはないのでしょうか?
あるのなら退部するよりも友達を助ける道を選ぶのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧