注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

旦那が無類のお茶好きで迷惑しています、聞いてください。旦那はお茶が好きです。が、…

回答4 + お礼4 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 20:59(更新日時)

旦那が無類のお茶好きで迷惑しています、聞いてください。旦那はお茶が好きです。が、一番茶っていうんでしょうか、煎茶の一回目のみの濃い目のお茶じゃなくてはいけません。お茶ってとっても高いので一回で捨て変えるのは勿体無いです。安いのにしてもほぼバレます。うちは、ポットが無駄なので、ガスで一回づつ沸かすので、「自分でどうぞ」というと、沢山茶葉を使うでしょう。安いお茶を高く見せる方法は無いでしょうか?

No.2774010 19/01/08 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 02:34
匿名さん1 

自分で茶葉を購入させるとか?
月々のこづかいで購入させる。
ちなみに水出しにすると美味しいらしいけど、時間かかるみたいです。
高級茶は美味しいけどコスパは良くないことをしっかり理解して貰い、時々に飲むものとしていくことが大事だと思います。

No.2 19/01/08 06:51
悩める人2 ( ♂ )

自分の金で買わせれば良いかと。

No.3 19/01/08 12:50
働く主婦さん3 

主さんのお気持ちも分かりますが、どうしてもうちと比べたらいい旦那さんだなあと思ってしまいます。
うちはゴルフとサーフィンざんまいで、そのふたつのためだけに中古車まで買っちゃって大変です。
お茶ならふたりで楽しめるじゃないですか。
趣味のない夫は女に走るともよく耳にしますし…なんとか妥協点を見つけられるといいですね。台所に立つついでに食器洗いも担当してもらうとか?

No.4 19/01/08 13:09
専業主婦さん4 

煎茶道を習っています。

確かに、いいお茶の一煎目は、何とも言えない甘みと香りがあってとてもおいしいです。
良いお茶は高いので、値段は裏切らないなと言えます。
安いお茶を高く見せる方法は、無いと思います。

ただ、確かに美味しいお茶は高いので、家庭で気軽に飲むには家計負担が大きいですね。
他の方も仰るように、いいお茶は旦那さんのお小遣いで買ってもらうようにするのがいいのではと思います。
お小遣いの範囲内で、思う存分美味しいいいお茶を飲んでもらいましょう。

また、二煎目三煎目も、一煎目とは違った美味しさがあります。
二煎目のお茶は、仄かな渋みが加わって、甘いお菓子と頂くととても美味しいものです。
その美味しさも、旦那さんにぜひ知っていただきたいと思います。

どうしても一煎目しか召し上がらないのでしたら、二煎目三煎目は主さんが召し上がってはと思います。
緑茶は体にいいそうです。
インフルエンザには手洗いうがいより、歯磨きと緑茶と言われているそうです。
お茶を出した後の茶葉もお料理に使えるので、そちらも利用されてはと思います。

No.5 19/01/08 20:53
お礼

>> 1 自分で茶葉を購入させるとか? 月々のこづかいで購入させる。 ちなみに水出しにすると美味しいらしいけど、時間かかるみたいです。 高級茶は… こんばんは。本当に小遣いから出して欲しいです。たまたま母が田舎の田畑がある近くで働いていて、道の駅で茶葉を買ってくれるんで、愚痴たら、一回で茶葉を捨てるなんて勿体なさ過ぎ高いのに!って言われてしまいました。コスパ悪いですよね。

No.6 19/01/08 20:54
お礼

>> 2 自分の金で買わせれば良いかと。 こんばんは!そうですよね。高いって全然知らない人で困ります。

No.7 19/01/08 20:56
お礼

>> 3 主さんのお気持ちも分かりますが、どうしてもうちと比べたらいい旦那さんだなあと思ってしまいます。 うちはゴルフとサーフィンざんまいで、そのふ… こんばんは!実は、お茶飲んでるの旦那だけなんです。私は水かコーヒー。旦那は、ゴルフは行きます。月2回平均ですが、なんだろ〜

No.8 19/01/08 20:59
お礼

>> 4 煎茶道を習っています。 確かに、いいお茶の一煎目は、何とも言えない甘みと香りがあってとてもおいしいです。 良いお茶は高いので、値段は… こんばんは!ですよね。分かるんですが、やはり二番三番は要らないといいます。料理に使えるんですか?ちょっと調べてみます。それなら旦那に使ってみようかな。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧