注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今17で整備士を目指したく進学をしたいと思ってましたが、母子家庭で普通に生活は出…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 04:03(更新日時)

今17で整備士を目指したく進学をしたいと思ってましたが、母子家庭で普通に生活は出来てますがお金がある訳ではありません。母に進学の話を初めてした時本当にしたいなら良いよと言ってくれましたが、3年になろうとしてそろそろ決めないといけない時期に入った今進学するなとは言いませんが、絶対会社に入った方がいい。保険入った方が良いと。遠回しに進学は無理と言われてしまいました。進学する為にバイトをしたお金も使わないようにしてますが、週に1回しかシフトに入れてもらえず毎月1万ちょっとです。そして、通信に通っているので月に数回程度しかありませんが1回に2000円ちょっとかかっています。3回は学校があるので6000円程取られていて中々貯まりません。バイトを辞めようにも凄い田舎で次が無いので辞めれません。どうにかお金を貯める方法はないでしょうか。

No.2774014 19/01/08 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 03:57
匿名さん1 

通信は、通信高校と考えていいでしょうか?

もし、それなら職業訓練校で整備士があったと思います。

半年〜1年くらいかな?
すみません。
詳しくはわかりませんが、高卒で整備士になれる一番お金のかからない方法かと思います。

情報収集してみては?
バイトの話しではなくてすみません💧

No.2 19/01/08 04:03
サラリーマンさん2 

都会に出て住み込みで働くのはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧