注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

パート、女ばかりの会社に転職し2ヶ月。人にまだ馴染めず孤独感を感じます。仕事しに…

回答5 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 09:02(更新日時)

パート、女ばかりの会社に転職し2ヶ月。人にまだ馴染めず孤独感を感じます。仕事しに行くんだからと割り切って!とも思っています。
昨日も歩いて移動し、隣の建物で新年の朝礼がありました。周り見ても私だけ1人ポツンで淋しくなり私なんかいなくても誰も困らないなぁとか思ったり、辛い気持ちになりました。
長い人は長い人同士もうグループが出来ていて、そこにはとても入っていけない。私と同じ日に入った女性が一人いますが、部署が違い話す接点もないです。
その子は、仕事ずっと毎日1日中教えてくれる先輩がいて、昨日の朝礼の時もその先輩と一緒、大掃除の時もずっと一緒、先輩が面倒見てる感じです。
細かい事まで教えてあげて、休憩時間も一緒、べったりな感じです。
昨日も朝礼の時私は一人ポツン、その子は何度も遠くから私の方を見てきて笑ってる。どうせ、私はもう1人じゃない、貴方はまだ一人?みたいな目線でしょうか?私は親しい人できなさそう、孤独です。
普段は1人でも構わないけど、朝礼や大掃除終わって皆自由時間の時など、やはり。。
明るい人ならもう仲良くなりますよね?
私は、情けないわ。落ち込みます。
毎日笑顔で、挨拶だけはしてます。
皆、ほとんど知らない私と気を使って話すより、私の事素通りし仲良い人のところに行って話してます。私の事は見て見ないふり。一人で朝礼前立ってても、皆遠目で見るだけ。何か私だけ浮いてる。
まだ、ほとんど話した事ない人も多いし。職場の4分の1くらい話したことある、あとは話した事ない人ばかりです。
バレー、社員旅行、バーベキュー、色々会社の行事も多いらしいから。人間関係ずっと一人も辛いしなぁ。
自分から話しかけようといつも思っているけど、変な目で見られたりすると、もう気持ちが孤立してしまって。
辞めようかな?でも、転職しても同じようだよね。。

No.2774065 19/01/08 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 07:52
お助け人1 

主さんのどーせ私なんてという気持ちが言葉に出さなくても相手に伝わることから話しかけずらいオーラとかでているんだと思う。今は基本のコミュニケーションに徹して、仕事をできるようにすれば信頼もできてきて話しかけられるようになりますよ。

No.2 19/01/08 07:54
サラリーマンさん2 

あんまり深刻にならず普通に仕事し一人だやだな~と思わず休み時間は本なんか読んだりしてたらどうですか?変な人と一緒にいるのも苦痛ですよ。

No.3 19/01/08 08:13
匿名さん3 

まだ二ヶ月ですから、これからでは?

No.4 19/01/08 08:49
匿名さん4 

2ヶ月じゃ、まずは仕事を頑張ることが先なのでは?
その先に人間関係がついてくると思います。孤独は寂しいかもしれませんが、それならば自分からコミュニケーションを取りに行くとか。
もう完成された人間関係がいやならオープニングの仕事にいくしかない。
同期の子も先輩にべったりされて実は面倒くさいと思ってるかもしれないし。
仕事は頑張れば見てくれている人もいますよ。
転職すればもしかしたら合っている職場に巡り会えるかもしれませんが、
一般的にどこも一緒かな。

No.5 19/01/08 09:02
通行人5 ( ♀ )

わたし三年間ひとりだったよ。


一年後輩の人は最初から上手に仲間入りできていて、飲み会だったりライン交換したりして楽しくしていたみたい。


わたしはランチですら誘われたことない。(お弁当持ちだし)

ただ、わたしはポツンと1人でいることはなかった。


なんとなくゆる~くいくつかあるグループの端っこにくっついていた。


“その他の1人”という立ち位置が心地よかった。


三年経って1人でなくなった理由は、仕事で結果を出したから。


上記の後輩はもちろん、同い年の十年超の先輩も追い越して昇格したことから、人が集まってきた。

水戸○門かい!スカッとジャ○ンかい!と思うかもしれないけど、人との関わりが出来て、見なくてもいいことを見て、知らなくていいことを知って…今ちょっと疲れてる。


1人で我が道をズカズカ?歩いていた頃に戻りたいです(疲)

わたしは1人がいいけど、主さんが群れたいなら、1人でポツンと立ってちゃダメよ。


ドカドカ入っていかなくていいから、なんとなくゆる~くどこかのグループにくっついていかないとね。


わたしみたいに1人が楽ってタイプと間違えられているのかもよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧