注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

縮毛矯正後の臭いについて 3日前に縮毛矯正をかけたのですが、臭いで困ってい…

回答2 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 16:12(更新日時)

縮毛矯正後の臭いについて

3日前に縮毛矯正をかけたのですが、臭いで困っています。
乾いてる時は全然臭いはしないのですが、髪を濡らすとプーンと臭います….。まるで「今!薬剤を落としたばかり!」な臭いです。
念入りにシャンプーしても変わらず。
お風呂上がりは家族からもクサイ!と嫌がられ、隠れるようにすぐ乾かしています。

どんな臭いかというと、アイロンをあてた後につける2剤の臭いです。
アーモンドのような、何かが焦げたような臭いです。

今までに何回も同じ美容院で縮毛矯正はあてていますが、3日経ってもこんなに臭いが強く残るのは初めてで不安に思っています。
最近は晴れの日が多いので大丈夫ですが、雨の日や湿気の多い日はプーンと臭くなるのでは…と心配です。

どうすれば良いのでしょう?
何日くらいでこの臭いは取れるのか、それとも美容院に申し出た方がいいのか…(申し出たところでどうなるのか)

同じような経験のある方、対策方法ご存知の方、プロの方、回答をお待ちしています。

No.2774176 19/01/08 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 13:44
通行人1 

それは、美容院に連絡して対応してもらったほうがいいでしょう。
多分、中和に失敗したのではないでしょうか。

No.3 19/01/11 07:12
匿名さん3 

一週間くらいは多少匂っても、それ以上だと不安ですね、ヘアコロンで紛らわすのがいいと思いますよ

No.4 19/01/16 16:12
お礼

>> 3 ありがとうございます。
結局10日経ち、ようやく臭いが気にならなくなりました…。お風呂上がりにすぐ香水を付けてた日々ともようやくおさらばです。
こんなこと初めてでびっくりしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧