関連する話題
兄36歳。 独身こどおじ。趣味オタク。年齢=彼女いない歴。 仕事以外で家から出ることない。休みの日は引きこもってゲームやネット。 父親とは顔を合わせないよ
専業主婦が働かない理由って何て言えば感じ良い? 下の子が幼稚園行きだしてから、 「仕事しないの?」「いつも家で何してるの?」「よくそんなに習い事させられるね
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や

久しぶりにバイトが不安です。出不精、引きこもり体質です…。 どうでもいい質…

回答3 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 07:49(更新日時)

久しぶりにバイトが不安です。出不精、引きこもり体質です…。

どうでもいい質問でごめんなさい。
私は現在、大学生です。1、2年の頃は接客のバイトをいくつかしていました。しかし3年では働くのが嫌になり1年間バイトせず休みの日は引きこもりという生活を送ってきました。
私は出不精で面倒くさがりな性格でバイトをしていなかった1年は学校以外で外に出るのが嫌すぎてこのまま一生ダラダラ過ごしたい…と思うような感じでした。しかし、そんな生活ではこの先、生きていけないと思いバイトをすることにしました。
今年は就活もあるので短期で職種はコールセンターでバイトを応募したのですが久しぶりのバイトですごく不安です。コールセンターのバイトなんていい評判聞かないのに以前接客バイトで電話やってたという浅はかな理由から応募してしまいました。
しかも私は1年近く学校以外ろくに外に出ていなかったのにこれから規則正しい時間に起きてバイトに行くために外に朝から晩まで出る生活ができるのかとにかく不安です。メンタルもやられそうです。(バイトしてた頃はそれなりに外に出ることはできてました…)

どうすれば引き込もり気質から抜け出せるのでしょうか?どうすれば世の中の人のような外にでることが当たり前体質になれるのでしょうか?

No.2774204 19/01/08 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 15:15
匿名さん1 

大学に友人などは?余りハードル高くせず 友人と ちょっとご飯食べるとかから始めて 友人と同じところでバイトとかいかがですか?

No.2 19/01/08 17:17
お礼

>> 1 友人はあまりいません…。ありがとうございます。

No.3 19/01/11 07:18
匿名さん3 

コールセンターだと動かない上にメンタルだけ辛いし、身体を動かすバイトの方が気分転換になりますよ

No.4 19/01/11 07:49
通行人4 

成功体験をする事。…こればかりはやってみないと解らないと思うので実際にやってみてとしか言えません。
学校行けるだけマシじゃないですか?…自分は学生じゃないですが、肩書だけは学生で何年も引きこもってた時期がありますよ。
ただ、夏休みのリゾート地でのバイトは働く事が楽しいと感じ、他の大学からも色んな学生が来ていたから一期一会でしたけど、
色んな交流があったりして本当に楽しいバイトでした。参考までにです。
大学生活で唯一楽しかった1ヶ月半でしたね。(;^_^A
 あの時に戻れるなら、自分が興味のある事に対するアルバイトをやるべきだったと思います。
例えば自分はゲームが趣味なんですが、その類のアルバイトを経験するべきだったです。
 学業が主さんの本業だから、仕事がホントに嫌になるのはこれからですよ。
小さい成功体験が蓄積すれば、やがてお気持ちにも変化が出てくると思います。
自分には主さんの姿が何と言うか眩しく見えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました