注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏に振られるのが嫌で思っていることを言えません。 私は、家が厳しく両親から彼…

回答3 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

******( ♀ AKTSCd )
19/01/11 14:37(更新日時)

彼氏に振られるのが嫌で思っていることを言えません。
私は、家が厳しく両親から彼氏の車には乗らないように言われていて、その旨は彼にきちんと伝え、了承を取った上でお付き合いさせて頂いていて彼もきちんと守ってくれています。
基本移動は電車で、家の最寄り駅で待ち合わせという感じです。
彼は隣の県から車で私の家の最寄り駅まで来てくれます。
しかし、「電車賃は無駄金」と彼は言います。
確かにそうかもしれません。
私も彼に使わせる必要のないお金を使わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「車が使えたらなぁ。交通費要らんから金かからへんのに」と、彼はよく口にします。
私だってできることなら彼の車に乗って、2人で出かけたいし、彼の負担も減らしてあげたいです。
その想いを伝えると彼は「分かってるよ。お前は悪くない」と言います。
しかし、数日経つとまた「車が使えたらなぁ」と言います。
言われる度に「ごめんね」と申し訳ない気持ちでいっぱいになり謝ります。
気にしてしまってその日のデートはお金のことばっかり、自分が車に乗れないような家庭だから、とぐるぐる考えてしまいます。
その結果、「俺といても楽しくない?なんか楽しくなさそう」と彼に言われてしまいました。
それがきっかけでまた喧嘩になってしまいました。
また、彼は「お金が無い」と言うので、私も協力できることはしようと思い「学生だし、校則的にバイト出来ないからお小遣いから出すし少ないけど出せる分は出すよ」と言うと、彼は「いいよ。自分に使いな。俺は見栄っ張りやからおごりたいの」と言ってくれます。
出そうとしても止められるので無理やり少し出している感じです。
しかし彼は「お金が無い」といいます。
どうして欲しいんでしょうか…
喧嘩をした時にも「ごめんね、俺も悪いところとか嫌なところ治すね。あったら教えて?」と言われたので、「そんなに気になる所はないけど、強いて言うなら車のこととかお金のこととかあんまり言わないで欲しいな。申し訳ない気持ちになっちゃう」と言うと彼はものすごい勢いで怒り出して、「だって言わなきゃお前わからへんやん。お金無限じゃないんやで。電車賃は無駄金やん!なんで言ったらあかんの?あぁそっか、俺は黙って財布になっとけばいいんやな!」と言われました。
とても傷つきました。
そんなこと思ってないし言ってないのに。
自分なりに協力したつもりだったのに。
彼にとっては何にもならなかったのかなと思いました。
それからは車やお金の話をされても「ごめんね」ということしか出来ません。
また、お金について、「お前もどうしたらもう少しお金減らしてデートできるか考えて欲しい」と言われました。
彼が新年早々に立てたデートプランは初詣して、イオンに行ってカラオケに行くというものでした。
私は、それでは交通費や買い物代などを含めると高くつくのでは?と思い、イオン化カラオケどちらかに絞ってみては?と提案しました。
すると彼は「そんなん時間余るに決まってるやろ!」とキレてしまい、わたしは落ち込みました。

私の努力が足りないのでしょうか?
私は彼を怒らせるような行動をしてしまいましたか?
もう意見を言いたくありません。
どなたか助言くださいませんか?

No.2774235 19/01/08 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 17:55
匿名さん1 

別れる覚悟ができるまでは言わずに我慢するしかないでしょう。
正直なところ、この掲示板で相談してること全てはっきり伝えるのが一番です。
それで怒って別れを切り出してきたらそれまでの人です。

あと、最寄りの駅じゃなくて現地集合じゃ駄目なんでしょうか?
イオンとかなら駐車場に停められるしかれも車で来れるように思えるのですが…

No.2 19/01/08 18:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
彼の意向で少しでも長く一緒にいたいとのことで現地集合はしていません。
もう一度提案してみます。

No.3 19/01/11 14:05
匿名さん3 

ガソリン代高いし、電車の方が安い場合もあると思いますよ。電車賃くらいで怒るなら、相性が良くないのもあるのでは?

No.4 19/01/11 14:37
匿名さん4 

そういう男は車で来たら来たでガソリンが~とか言うから結局は同じだよ
もう少しちゃんとした人と付き合う方が良いね
別れる時に主に使ったお金返せとか言いそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧