注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

旦那が目を手術をして失業して目の影響で仕事の範囲も限られて生活拠点も北海道とうい…

回答4 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 16:30(更新日時)

旦那が目を手術をして失業して目の影響で仕事の範囲も限られて生活拠点も北海道とういう事もあり車が無いと厳しい状況で、自営業を始めたり色々してくれてるようですが、パソコンを使った仕事など全く無知な状態から色々独学で身につけて、色々セミナーやコンサルだとかで数百万も使ったがどれも上手くいかないみたいです、その間にも面接も行ってるようですが、どこも受からなく最近は自分の身の回りの物を売ったりと、ここ2ヶ月はパソコンでの収入も多少は出てきたみたいですが、相当いろんなコンサルタントなどにお金を払って貯金が無くなって自分自身の物を色々滞納してるみたいです
旦那に何かいい仕事があれば紹介してもらえないでしょうか?

私自身は仕事はしていますが、朝も早く夜も遅くて休み無く相談も乗れない状態です
助けてあげたいんですが、私自身何も知識もないので手助けできません

旦那は朝から私たちより早く起きてパソコンに向き合ったり、できる限りの仕事や子ども朝ご飯など色々と面倒を見てくれたり、家事などしっかりとしてくれます
でも仕事がない事で本当にイライラとしてるみたいで、最近悪い付き合いのあった方から捕まるような仕事を紹介もされてるようでした

まとまりのない文で読みにくいと思いますがどうか助けて下さい
よろしくお願いします

No.2774243 19/01/08 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 16:09
お師匠さん1 

ハローワークに一度でも足を運んだのかな

紹介の有無だけでなく

現状を把握する

必要ならば職業訓練を受講する等々の選択肢もあるのでは

No.2 19/01/08 16:34
匿名さん2 

目の状態がどれ程なのかによりますが、北海道は歴史に残るんじゃないかというくらいな人手不足。

自営の仕事を一旦休むか、副業にして求人サイトに申し込めばすぐ決まると思います。

でも、ご主人はいまのお仕事を軌道に乗せたいんだろうし、プライドもあるだろうし、気持ちを切り替えられますか?

お住まいの近くで探したら、送迎してくれる会社もあると思うし、北海道で仕事探しは困らないはずですよ。

No.3 19/01/08 16:36
匿名さん3 

パソコンの仕事は在宅だとなかなか生活できる給料は得られないので
現場の入り口前で立つ交通整理の警備員とか、あとはハローワークの
適職診断をすると向いた仕事が見つかるきっかけになるかもしれないです。

No.4 19/01/08 19:11
お礼

>> 1 ハローワークに一度でも足を運んだのかな 紹介の有無だけでなく 現状を把握する 必要ならば職業訓練を受講する等々の選択肢もあ… ハーローワークには何度も行って紹介者の方とも話して、そこの方からも運転、力仕事も無理だと仕事は厳しいと言われてますね
色々な求人サイトにも登録してるらしいですが、面接行っても年齢で学歴で落とされるみたいです
年齢も32才で学歴もありませんから、経歴は海上自衛隊とかプロ格闘家とかやってたらしいですが面接ではあまりプラスにはならないみたいですね

No.5 19/01/08 19:16
お礼

>> 2 目の状態がどれ程なのかによりますが、北海道は歴史に残るんじゃないかというくらいな人手不足。 自営の仕事を一旦休むか、副業にして求人サイ… ありがとうございます
副業的な感じでやって面接は色々受けてるようでどこも受からないようですね
資格も無く年齢も32才ですから
元々関西に住んでて今までは月に100万くらい稼いでいて北海道だと給料が凄く下がる事に若干慣れないというか、受け入れ難いみたいで最低でも25万以上じゃなければ働く意味がないと思っているようです

No.6 19/01/08 19:20
お礼

>> 3 パソコンの仕事は在宅だとなかなか生活できる給料は得られないので 現場の入り口前で立つ交通整理の警備員とか、あとはハローワークの 適職診断… ありがとうございます
パソコンで20万あるかないかと言ってました
あとは業務委託の仕事が解約金60万払ったのに一度も利益にならないと言ってました
営業には行くみたいですが北海道で革製品のリペアに需要がないみたいですね適職診断やってみるように伝えてみます

No.7 19/01/09 16:30
匿名さん2 

問題はご主人のプライドだと思います。
32才ならいくらでも仕事はある。
ハローワークでは、ご主人が条件を出しているから、それに合うものがないと言われたんじゃないですか?

お住まいがどちらか分かりませんが、「スタッフ募集」を貼ってない店舗がないくらいですよ。

運転と力仕事じゃなくても、接客やpcを使えるんだから事務だって出来る。
うちの近くは時給1200円ですよ。

家族を支えるために仕事をしなくちゃ!という気持ちよりも、プライドの方を優先しちゃ、それは決まらないでしょ。

北海道って革製品のお店は結構あると思います。元々開拓で馬が沢山いましたから、馬具を扱う所が鞄や靴を扱うようになっているんです。

うちは田舎ですが、革製品の専門店ありますよ。リサーチ不足じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧