注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

委員会でいじめられるのが嫌です。 小6女子です。私は、委員会で悪口や、私が…

回答4 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 14:44(更新日時)

委員会でいじめられるのが嫌です。

小6女子です。私は、委員会で悪口や、私が失敗するとすぐに文句を言ったり、プリントを投げられたりします。

というのも、私は、1,2,4年の時にクラスメイトにいじめられていました。友達はいなかったし、私が他の子に話しかけると嫌な顔をしたり、悪口を言われたり、無視されたりしました。男子にぶつぶつ文句を言われたり、悪口を言われました。
一度担任に相談したことがあるのですが、担任はいじめっ子を謝らせるだけで、ただの揉め事みたいに扱います。何回言ってもそうです。なので、いじめっ子は何回も私をいじめます。だからもう今は担任は信用してません。(今も同じ担任です。)

5年になってクラス替えをすると、幸いいじめっ子がいなかったので、私は友達も出来たし、いじめられることもなかったです。スクールカーストで言う中の上くらいにいました。(今は中の下くらいです)

今はクラスではいじめられることもないし、みんなすごく優しいし、私が泣いてもバカにしないので、本当に感謝しています。

でも、問題は委員会です。私は給食委員会に属しているのですが、給食委員会の人達は前に私をいじめていた人がすごく多くて、今もいじめられています。さっきも書いた通り、悪口を言われたり、文句を言われたりします。
好かれたいって訳ではありません。ただ、いじめるのをやめてもらいたいのです。
今日もいじめられました。もう嫌です。5年の時からずっと耐えているので、もう我慢の限界です。卒業まであと少し。そんなことは分かっています。でも、もう嫌なんです。

私はどうすればいいのでしょうか。もう担任には相談はできません。親にもあまり相談したくはないので…

ご回答よろしくお願いします。

No.2774277 19/01/08 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 17:12
匿名さん1 

私も委員会でいじめられたら嫌だし辛いです。

給食委員会とのことですが、その給食委員会を担当する先生はおられないのでしょうか?
生徒だけ任せて教師側が一切関わらない委員会、はあまりなさそうだと思います。

クラス担任の先生が、揉め事としてしか処理してくれない(あなたの望む結果ではない)なら

・別の先生に相談する

・クラス担任に「いじめられてます」という報告だけではなく「~して欲しい」とハッキリと要望を伝える

などの手段が考えられました

個人的には親に相談してもいいと思いますが…どうしてもしたくないなら上に書いたように別の先生とか
「いじめ 相談」などで検索すると出てくる機関も使えると思います

No.2 19/01/08 17:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!委員会の先生に相談してみます。

No.3 19/01/08 17:25
案内人さん3 

いじめって、いじめる権利があってやっているんですかね?
主さんが強く出たらいじめはなくなるかもしれません。「何やってるの?」といってみるのはいかががと思います。
卒業までがまんしろ、だなんて言いませんが、中学校の人間関係でいじめが大きく変わる可能性はありますよ。

No.4 19/01/08 23:35
匿名さん4 

お母さんには相談しましたか?。

いじめをチクる事は恥ずかしい事ではないので、
もし今もその状況が続いているのなら、お母さんに
それをありのままに話して、お母さんからPTA会長さんに
伝えてもらってみてください。場合によってはPTA会長さんの方から
"教育委員会"という所に連絡が通達すると思いますよ?。そしたら
教育委員会のお役人さんたちが、変だなぁと思ったら調査してくれると
思いますよ?

No.5 19/01/11 14:44
匿名さん5 

我慢する事ないです、改善するまで何度でも相談していいし、委員会の担当の先生に言ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧