注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は小学校の頃から浮いていて、いつも決まった三人の友達と一緒にいました。でも、そ…

回答4 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 03:50(更新日時)

私は小学校の頃から浮いていて、いつも決まった三人の友達と一緒にいました。でも、そのうちの一人が低学年の頃から私への扱いが今思えば、ひどすぎたと思います。あなたには、霊がついていて高いところから飛び降りれば、霊をはらえるよ。みたいなことを言われて、高いところから飛び降りさせられたりしていました。朝お菓子を食べてないからイライラしているという理由で、髪型や性格についてずっと文句を言われ続けました。

でも、当時私は世間知らずで友達も少なかったのでずっとその子の言う通りにしていました。ある日、その友達と朝喋っていると、明るく友達の多い女子が暇だったようで話しかけてきました。すると、その子は見たこともないほど楽しそうに喋っていました。朝はお菓子を食べられず機嫌が悪いと言っていたのに他の子には普通に接しているのを見て、その時の私はかなりショックを受けました。

小学校卒業までそんな感じの関係が続いて中学生になりました。その子は部活に入って友達もたくさんできて、同じクラスだったのに明らかに私を避けるようになりました。でも、私から話すと答えてくれたし、ぼっちには慣れていたのでそこまで気になりませんでした。問題はここからです。その子は、定期的にウチはあんたみたいな負け組と違って勝ち組だからと言ってくるようになりました。言い方がネタっぽい感じだったので、そこまで責められませんでしたが、他にも、学校ではウチからは話しかけないからそっちから話しかけてねとか言われるようになりました。当時の私は、この子も私に明るくなってほしいんだな、とか思っていたのですが、見当違いだったようです。ある日、その子を含めた小学校からの友達四人でゲームセンターに遊びに行きました。その帰り道、家が近いこともあって一緒帰っていたその子から、唐突に、中学なってから距離あけてたの気づいた?と言われました。そんなこと気づいてたけど、言えるわけないですよね。私が何でそんなこと言うのか聞くと、こんなこと言える雰囲気にした〇〇にも問題がある。と言いました。それから、ウチだって〇〇のこと好きになろうとしたけど、なれなかった。いっぱい頑張ったけど、無理だった。みたいなことを超被害者ヅラで言われました。そこで、私は気持ちが高ぶって泣いてしまいました。でも、このまま絶交はさすがにつらいので、私はどうやったら好きになってくれる?と聞きました。そしたら、その子はしつこくせんかったらいい。と言いました。私は、気持ちが高ぶっていたこともあり、そのあとも二、三回目しつこくせんかったら仲良くしてくれる?と聞きました。そうしたら、その子はいきなり大きな声でしつこくしなかったらいいと言いました。私は、そのあと気まずくてその子と喋りきりませんでした。そして、その子はしばらくして学校に来なくなりました。その子と共通の友達に聞いたところ、その子は私に追い詰められているとか学校の先生に相談していたみたいなんです。それとか、他の友達に私の悪口を言ったり…。そして、私は学校でその子の友達とすれ違うと汚いものでも見るような目で見られるようになりました。
現在、私は元からの暗い性格のせいでもありますがクラスでぼっちです。
私は私の全てを肯定してほしいわけではないんです。

私は、その子が学校に来られなくなるほど追いつめてしまっていたのでしょうか?

No.2774329 19/01/08 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 18:44
匿名さん1 

私の友達もそんなかんじだ!
・誰彼構わず悪口言う
・服、髪型をばかにする
・私のスマホを投げる(結構本気で)
・私の悪口を言う
等々
たぶんあなたのせいじゃないよ。
あなたは被害者でしょ!!
堂々と被害者でいなさい!!笑

No.2 19/01/08 19:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。そう言ってもらえていくらか気が楽になりました。

No.3 19/01/11 16:50
匿名さん3 

それは全然主さんのせいじゃないです、その子の問題ですし、自分を責めないで下さいね。

No.4 19/01/11 18:36
サラリーマンさん4 

気にしないで大丈夫。ボッチでも普通に学校行けてたら充分です。習い事などして時間を有効に過ごしていきましょう。

No.5 19/01/12 03:50
匿名さん5 

あなた、悪いことした?
してないと思うよ!

少しおとなしくて言いなりに
なりやすいところあるけど、

本当に友達なら友達のことを
負け組とか失礼すぎて
普通は言わなくない?

もっと怒っていいんだよ!
無理にその子を大事に思わなくていいよ!

ほっておいたらいい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧