注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

足が太いのが何年もの悩みです。 私の両親共に筋肉質で足が太く、 その2人…

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 18:59(更新日時)

足が太いのが何年もの悩みです。

私の両親共に筋肉質で足が太く、
その2人の遺伝で私はかなりの筋肉質です。
昔から蹴る力などが強かったそうです。

小学生の頃から早歩きで登校などをしてお尻に筋肉がついていたり、習い事の水泳でつま先立ちで歩いていので足の筋肉が徐々につき始めました。

それでもまだ気になるほどではなかったのですが高学年に上がり、そこから6年間バドミントンに人生を捧げ毎日努力してきました。
中学生になる頃には他の人より圧倒的に太ももとふくらはぎが太くがっちりしていました。

身長は昔から小さい方で、高2現在で151cm程です。体重は平均くらいで48kgで少し重い方でしょうか。

見た目は特に太っているようには見えてないそうなんですが、自分自身ではわりと太っている感覚です。

色々あり運動から身は引きました。

自分の足を見る度醜いな、と感じつつも努力した結果だ!と自分を励ましていました。

それでもスカートなんて履けないし、ズボンを履いてもパツパツという感じです。

筋肉質の足が細くなる方法はあるでしょうか?
もしくは普通にダイエットをすれば細くなるでしょうか?

身長に対して体重が重いせいで足が太いのか、筋肉質のせいなのか微妙なラインです。

足に力をいれるとかなり筋肉は浮き出ます。

No.2774352 19/01/08 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 18:50
匿名さん1 

最初の方私と一緒だ!
水泳でつま先立ちで歩くとか笑
プールの床汚いと思ってて少しでも触れる面積狭くしたかった笑
あとはや歩きで学校に登校もちょーわかる!
でもそのおかげなのか私は足細すぎって言われるな…
主さんの筋肉はたぶんテニスのせいですよね…
見た目が太っているように見えないのならばOKだと思います⭕️
わたしの親戚に足が筋肉質で太い子がいますが、ぜんぜんデブだ!とかは思いませんし、その子は基本的に足を隠しているので主さんも気になるならばそうしてみては?

No.2 19/01/08 18:51
匿名さん2 

筋肉のみで脂肪はほとんどないの?
筋肉で太いのは難しいんじゃない?
全く運動しないで筋肉量減らすしかないかも
だけど足腰弱くなり決していい事ではない
老後は自分の足で立てなくなる

No.3 19/01/08 18:59
悩める人3 

ボトックスしかない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧