注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

悪口ぶりっ子女子。 私のクラスには群れでしか生きていけないぶりっ子女子がいます…

回答3 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 01:25(更新日時)

悪口ぶりっ子女子。
私のクラスには群れでしか生きていけないぶりっ子女子がいます。
その子は、クラスのボス的存在の女子と仲が良く、上から目線で私たちを馬鹿にしてきます。
席替えで近くになってしまい、『周りの人がやだぁ〜』と大声で言っていました。
メンタルが弱い私はそんな言葉も傷ついてしまいます。
これからどうすればいいのでしょう。
やっぱり全く関わらないべき?
悪口を気にしない方法とかあるのでしょうか?

No.2774357 19/01/08 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 22:43
匿名さん1 

ぶりっ子女子にイライラ、とてもよくわかります。
主様の年齢は、小学高学年~中学1・2年?くらいでしょうか?
先生やクラスの友だちの目もあるでしょうから、何かを言ったりやったりしてぶりっ子をやめさせるのは難しいと思います。
主様の言うように、関わらなければいいと思います。かまってちゃんですから。かまったら負けです。
ただ、彼女がどうして、何を目的にぶりっ子をしているのかを観察するのはいいかもしれません。(好きな人の気を引きたい、みんなから注目されたいなど)大人になってからは、そう言う「猫かぶり」が、必要なときも出てきます…笑
長々と失礼しました。頑張ってください。

No.2 19/01/10 01:20
匿名さん2 

そういう子って本当にどこにでもいるんですね。
何を言ってもわからないでしょうから
もうほおっておきましょう。
心を仏にして。

No.3 19/01/10 01:25
匿名さん3 

チラッと横目で見て
「くだらな」
と呟いてあげましょう。

それに相手が気づいたとしても、その人はどうせ直接言ってこれない弱い人です。
もしかしたら影で言われるかもしれませんが
影で言われるなんてだれでもあること。
むしろ言われない人間なんてほとんどいないので、言われても言い返さなければ何もされません!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧