注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

明日から学校です。 明日から学校がスタートします。私は昨年の3月から不登校…

回答5 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 02:36(更新日時)

明日から学校です。

明日から学校がスタートします。私は昨年の3月から不登校(別室登校)なのですが、休み明けは登校するいい機会な様な気がしてカウンセラーや病院の先生に「冬休み明けには学校行きたい」と話していました。

きっかけは友達にTwitterに悪口を書かれていたことです。
私はその子の悩み相談を自分のメンタルを削りながらいっぱい聞いてきたのにどうして?という感じでした。

その悪口を見た瞬間、私のメンタルは崩壊して泣きながら薬を飲み死のうとしました。何の為に聞いてきたんだろ。何の為に我慢してきたんだろう。という感じでした。

それをきっかけに、授業中猿のように先生に反抗するクラスメイト。先生の目から完璧に隠れていじめをしていたクラスメイト。先生の悪口、同級生の悪口…

なにかに優れてる子がいれば悪口を言うし、英語の特別なクラスの子達は一般の生徒を見下すし…

たくさんのことを思い出して、我慢してた分が溢れてきました。

自ら望んで、努力して入学した学校のはずなのに今は大っ嫌いです。

母と父も無理して毎日泣きながら学校に行くくらいなら休んでもいい。と言ってくれます。

でも、お金を出して通わせてもらってる身。やっぱり罪悪感はすごくあります。

それに私にも夢があり、今の学校はしっかり勉強すればそれが叶う学校です。

でも、あんな人達がいる所に戻るなら死んだ方がマシです。

言ってることが滅茶苦茶ですが、ただ吐き出したかっただけなので許してください。

19/01/13 00:16 追記
進路について母親と先生が話したところ、私の夢はこの学校では叶わないということが分かりました。
もう、学校に希望は無いです。なんの為に悩んで我慢してきたのか分かりません。むしろ、笑えてきました。

No.2774362 19/01/08 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 20:25
匿名さん1 

つらい気持ち、読んでいてとってもよく分かりました。
無理しないでいいよ。
頑張れそうなら、少しの時間でも行ってみたら良いし、無理だったら自分を責めないで、また頑張れるためのエネルギーをためたらいいと思います。

No.2 19/01/09 02:09
通行人2 

はじめまして、

生きていると本当に色々なことがありますよね。。
やりたいと思うことも、生きているからそう思えるんですよね。

集団生活という学生時代は、どうしても周りの目や影響が付き物だと思います。
気にするな、耐えろという人もいるでしょう。
けれども、そうして騒ぐ子達の多くは寂しい悲鳴を毎日のように上げ、存在を承認されたい子達ばかりなんです。
できることなら、目を背けないでいられたら人類にとって健康的なんでしょうね。
路線がズレましたが、自分の気持ちを吐
きたい時は自由にココを使ったら良いんじゃないかな。

No.3 19/01/13 01:20
匿名さん3 

私も不登校。
無理しないでね。
一緒に頑張ろ
本当に無理しないでね

No.4 19/01/13 02:21
匿名さん4 

私の姉もそうでした。
公立高校に行っていた姉ですが、入部した部活で男子部員に虐められたと言っていました。水泳部のマネージャーだった姉は、部室に会った空気を入れたばかりのバスケットボールをぶつけられ、クラスでも馴染めないようで不登校になりました。
夢もありましたが同じように夢は無理だと言われていました。
母も父も無理なら学校を辞めればいい、そう言い姉は通信高校に転校しました。
転校してからは夢も叶えられると喜んでいました。
無理はしないでくださいね

No.5 19/01/13 02:36
匿名さん5 

とても辛い経験をしてきたのですね。今は何年生なのですか?

私も学生の頃にネットに悪口を書かれてしまい、ショックでそれからまわりの人から心を閉ざして生きてきました、、高校も保健室を利用しながらですが、なんとか卒業しました。

社会人になった今だから言えることですが、優れた人間ほど陰口を言われるものですし、陰口を言う人間は弱く愚かです。

やりたいことや夢があるのでしたら、うまくいかないことばかりで辛いですよね。今は自分が今できることをゆっくりやってみてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧