関連する話題
子供が学校でいじめられています。 直接、学校に出向き先生に申し伝えをしているのですが、いじめている生徒はいじめてないと言います。 ちょっとふざけてただけ

自分勝手な悩みですいません。 私は3ヶ月前に行われた生徒会選挙に落ちたのですが…

回答3 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 17:25(更新日時)

自分勝手な悩みですいません。
私は3ヶ月前に行われた生徒会選挙に落ちたのですが、そこからいじめっぽいものに遭いました。
まず、生徒会選挙自体も不正が行われていて、教頭、先生は学校の責任になるので頼りになりません、むしろ敵みたいな状況です。
そこから調子に乗った人たちがいじめみたいなことをしてきました。多分目障りだったんだろうなと思います。いじめのレベルとしては低いかもしれませんが、今とても辛いです。
長文失礼しました。

No.2774364 19/01/08 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 20:16
匿名さん1 

主さんの周りだけが学校じゃないからね。
選挙自体に興味がない子もいて、選挙で張り合った子もいて、大人と子供は違うから先生は敵でもありません。
いじめにレベルってあるとは思うけど、レベルが低いからって許された行為でもありません。現に主さんは辛いんだし。
学校の中って、何かをキッカケに流れが出来るけど、エスカレートする前に流れを断ち切らないとね。
親とか先生に相談してごらん。

No.2 19/01/10 17:47
お礼

>> 1 母には申し訳なくて言えません。
先生は考えてみるよ。としか言わないんです

No.3 19/01/11 17:01
匿名さん3 

考えてみるよ、って酷い対応ですね、親に言っていいですよ、その為の親なのですしね。

No.4 19/01/11 17:25
おばかさん4 

言いにくいかもしれないけど、親に言ってみて欲しいな
きっと親御さんは何が原因かはわからなくても主さんの様子が変だな…と気付いてると思うよ

でもね、思春期の子供の悩みは繊細だから親が聞いても良いのだろうか?そっとしとくのが良いのだろうか?とか悩むの

だからね、もし相談してくれたらとても嬉しいしむしろ助けてって、話聞いてって言って欲しい

申し訳ないなんて思わなくていいのよ
このまま言えないで、主さんがもっと辛くなると親御さんが気付いてあげられなかったこと、主さんに申し訳ないと思うよ

ゆっくりでいいから話してみてね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧