注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

皆さんの御意見頂ければ有りがたく思います。 以前に、光、闇について御意見頂…

回答1 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

エリス( 42 ♀ bOiRCd )
19/01/08 20:08(更新日時)

皆さんの御意見頂ければ有りがたく思います。

以前に、光、闇について御意見頂きましたが、私が感じた事を云いますね。

旦那は光です。
人を笑顔にします。

しかし、私は漆黒です。

旦那や私をリアで反論される方は、大体光です。

私は、そういう人達を見て思いました。

光は、全てを司る存在。

家事も、ジムも、そして社会も。

光を母の宗教で言えば、「愛」なんだと思います。

そう、この世は愛で出来ています。

だから、私はそれが解らず鬱になり、てんかんを発症させました。

やがて、私が働けなくなり、周りのお偉いさんや、皆を見ていると、「愛」を感じました。

皆さんはこれについて、どう思われますか?

因みに、私は8時過ぎに睡眠薬を飲みます。

夜の遅いレスは、明日の早朝に致します。

No.2774373 19/01/08 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 20:04
匿名さん1 

何と答えるのがベストかわからないけど、とりあえず漆黒の主さんであっても周りに光や愛を見つける事が出来てるなら、目は腐ってないよね。
愛は、喜びや感謝にイコールか、またそれに繋がるものだと思うから、それを見出だせる主さんは幸せになれるんじゃない?既に幸せの中かも。
体調が悪いのは人の善悪や行いに関係なく、無情にやってくるものだしね。
とりあえず身体を大切に、元気になって下さい。

No.2 19/01/08 20:08
お礼

>> 1 ありがとうございます😃
かなり難しい問題でしたので、答えられるかなぁ……と心配しておりました。

優しいお言葉ありがとうございます😄

私なら、4年ぐらいてんかんは出ていません。

また、レスして下さいね☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧