注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ネットでの婚活で上手くいく場合もありますか? 結婚相談所で1年活動をしても…

回答4 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 02:13(更新日時)

ネットでの婚活で上手くいく場合もありますか?

結婚相談所で1年活動をしてもダメだったので結婚は諦めました。
でもこの先ずっと1人なのも寂しく、まじめに活動してる人が多いと口コミで見た「マッチドットコム」に興味半分で登録してみました。

すると一気にいいね!が300超えたり、
メッセージが70通程届きました。
有料会員にならないとメッセージが見れないので、有料会員になりました。
リアルな写真の男性が多く、本当に至ってまじめに活動してる人も多いんだなと思いました。

でも登録5日目にしていいね!が500通以上、メッセージは180通までになってしまいました…

きれいや可愛いなど褒められる内容もあり、一気にわーッと来て圧倒されています。
当方36歳なので、怪しい、嘘の人も沢山いると思います。

怪しくなく、良さそうなちゃんとしてそうな男性10人程度にはメッセージ返してやり取りしています。

その中の1人の人と、結婚、離婚、子育て、人との付き合い方などかなり深入りした会話をメールでしていて、「お会いしてみたいので休みの日にカフェでお話ししませんか?」と言われています。

男性は40代で過去に離婚して、色々大変なこともあったようです。今は真剣に相手を探してるようです。
3、4人に会ったようで、まだピンと来る人はいないようです。

ざっくばらんに何でも隠されず話してくれるので、本当にまじめに活動してるのか?も気になり「会ってみようかな?」と思います。

ネットは初めてて、出会い系みたいで警戒しちゃいますが、活動の仕方を間違えなければ、良い出会いになる場合もありますか?

No.2774417 19/01/08 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 20:37
通行人1 ( ♀ )

出会い方の一つだからね。
その後は貴方の男性を見る目次第ですよ。

No.2 19/01/08 20:47
経験者さん2 ( 30代 ♂ )

真面目な男性もいると思いますが、遊び目的の方も多いでしょう。
ネットの場合、載せてる写真も本人か怪しいのもあるので全てを信じない事が大事です。

No.3 19/01/08 22:32
通行人3 ( ♀ )

私はネット婚活で知り合って結婚しました。何人かに会いましたが特に変な人はいませんでしたよ。

自分自身SNS慣れしていて男女問わずいろんな人とオフ会などでも会っていたりするので、
ネット婚活だからって特に身構えることもなく、メッセージのやり取りでコミュニケーションが普通に取れるならとりあえず会うようにはしてました。

そこで自分が次も会ってもいいなと思ったら、2回目か3回目の時に身分証明書の確認と名刺をもらいます。
名刺が無ければ社員証などを見せてもらうとか。
住所、名前、生年月日、会社をきちんと確認させてくれる人ではあれば、
そんなに騙されるということはないと思います。

見た目が好みとかそういうのは二の次で、安心できることが第一だと、自分の中で決めておきましょう。
その人のことをちゃんと知るまでは、どんなに見た目が好みでも会話が楽しくても、指一本触れさせないように。
そのぐらい身持ちが固ければ、遊びたいだけの男は面倒ですぐ去っていきますからね。

No.4 19/01/09 02:13
通行人4 

主さんが心配するように確かにネットっていうのは海千山千過ぎて実態が掴めないのが現状
下手したら既婚者なんて事も珍しくないようです
なので実際に会うまでは会話の内容とかも全てを鵜呑みにしない方がいいと思います
その気になる男性とも実際会ってみればおよその見当はつく筈ですからとりあえず会ってみてからという事で
ただし車に乗ったり二人きりになる状況だけは避けた方が良さそうです
いきなり豹変したなんていうケースも決して珍しい話ではないようなので
何回か会ってみてその先に進みたいとなった場合今度は身分証の確認も忘れずに
最初から本人確認書類提出義務のネット系もあるようですがそこは違いますよね?
なら殆どが遊び目的の男性ですから写メも転用だったりその辺りも頭に置いておくに越した事はありません


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧