注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中学生の頃イジメられ異性が苦手になり、高校も異性を避ける為女子だけの学科に入り、…

回答1 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
19/01/09 06:46(更新日時)

中学生の頃イジメられ異性が苦手になり、高校も異性を避ける為女子だけの学科に入り、社会人になってからは同年代との接触避け、遊びに行く友人もいなく一人でいるのが安心感があり年月が経つのは早く、もうじき40歳になります。好きな人がいた事もあるし、好意をもってくれた人もいました。でも人と接するのが怖くて不安で恋愛するのも怖い程でした。30代半ば位から人と接する事に慣れてきましたが、まだ不安感があり人混みの中にいるとオカシクなりそうです。悩みは、これから一緒にいたいと思う人が現れた時、恋愛経験ない事を知ったら引かれるのかな?と思うと一歩が踏み出せません。それを今まで引きずってきました。信頼できる友人は一人いますが、相談しにくいです。
この歳で恋愛経験なしは周りから見たら、どう思うんでしょうか?

No.2774423 19/01/08 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 22:57
通行人1 

その不安な気持ちは、何となく理解できます。
だけど、主さんのことを大切に思う相手なら、恋愛経験がないからと言って引くことはありえません。
引くような男性は、真剣に付き合うに値しませんよ。
なので、心配しなくて大丈夫ですよ。
良いご縁があるといいですね。

No.2 19/01/09 06:46
お礼

>> 1 返事遅くなり、すみません。
ありがとうございます。
そう言ってもらえるだけで不安も少しは取り除けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧