注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

マンションに一人暮らしをしています。 マンションの管理会社からお知らせの紙が届…

回答4 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 23:31(更新日時)

マンションに一人暮らしをしています。
マンションの管理会社からお知らせの紙が届いており、インターネット回線についての知らせでした。
内容は

「全戸一括方式の無料インターネットサービス「いいネット」導入工事のお知らせ」

という物でした。
利用料はオーナーさんが負担し、居住者様による支払いは無いと書いてありますがそんなサービスあり得るのでしょうか?
インターネット回線に詳しくなくて不安です。
この「いいネット」はWi-Fiルータを繋げばWi-Fiも使えますか?
この「いいネット」の回線速度等、利用している方おられたら感想や評判等お聞かせいただけませんか?


後、現在はニフティ光を利用していて電気もニフティ電気を使用しています。
もし、上記の「いいネット」という物に変更した場合、ニフティ光(ネット回線)のみを契約解除し、ニフティ電気のみ継続して利用する事は出来ますか?


No.2774478 19/01/08 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 22:23
通行人1 

管理会社に聞きましょう。

No.2 19/01/08 22:25
匿名さん2 

いいネットのことは分かりませんが、
以前の賃貸が、ネットは大家さん負担でWi-Fi繋いでましたので、対応としてはあり得ますよ

No.3 19/01/08 22:27
匿名さん3 

ここで、変な情報聞くより、管理会社に聞くのが一番正しい選択。

No.4 19/01/08 23:31
匿名さん4 

最近賃貸でもネット、Wi-Fiついてるのは当たり前になってきてます。ついてた方が人が入るしね

解約や継続云々に関してはニフティ光か管理会社に電話

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧