注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

何処に行っても小さい頃から現在進行形で誰かを怒らせてしまう人です。コミュニケーシ…

回答3 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
19/01/13 00:58(更新日時)

何処に行っても小さい頃から現在進行形で誰かを怒らせてしまう人です。コミュニケーションが上手く取れずオドオドしてしまいがち。今では家庭(独身実家暮らし/主に母)、職場両方です。
職場(製造業、清掃、接客を経験した)ではコミュ力を磨く為、周りの様子を観察し、自分なりに工夫していました。けれど何処かでボロが出てしまい、結局周囲をイラつかせて「お前は仕事が出来ない(作業は出来ます)」「辞めちまえ」と言われます。
何処に行っても悪口をいう人は必ず一人以上はいます。誰か一人でも職場で味方(優しい人)がいればまだ大丈夫ですが、最終的には皆が敵になります。あなた(私)がいるから辞めるひともいるくらいです。悪口とか何でも気にしなければいい、と自身に言い聞かせても頭の中では上手く処理出来ず辛い。
色々言われるのは全て自分に問題があるとわかっていますが、どんなに変えようと頑張ってもボロが出てだめになり、今では精神的に可笑しくなってきてます。辛いことがあると笑いながら泣いたり、社会人になってから涙もろくなった。
現在1年無職で貯金無くなり、親にも何も言えずにいます(親が厳しい人で言えない)。精神科に通いましたが働く為、新しい職場へ行くとちょっとした他の人の悪口でも気持ち悪くなります。
内職を考えましたが車がなく、家族の帰りが夜遅いので出来たものを運べる人がいません。
同じような方っていますか?もしいたらあなた方はどんな生活をおくっていますか?

タグ

No.2774482 19/01/08 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 22:32
匿名さん1 

かわいそうに…。ADHDで二次障害を併発してる状態だと思う。
精神科で発達障害の認定を受けて、障害に多少理解ある職場へ行ってみて。
きっとらくになれる。
レベルはいまより落ちるしやりがいはないかもしれないけど、きっと今より一生懸命輝ける場所があるはず。
あきらめないでね。

No.2 19/01/08 23:00
お礼

>> 1 精神科で似たようなことを言われました。私の場合、アスペルガー症候群らしいです。
でもどうしようもないこと、少しずつ精神的に強くなる頑張るしかない、最終的にはそう言われました。結局は自分次第だと。
途中何で自分は精神科へ行っているんだろう、意味があるのだろうかと思ってしまい、行くのを辞めています。

職場も良いところが見つからず、ここ数年転職の繰り返しで自殺を考えました。が、痛いのは嫌だし怖いし。考え方が色々矛盾しています……

No.3 19/01/09 07:12
匿名さん3 

無駄にコミュニケーションを取る必要がない時代です。ネット環境があれば職に就かなくても収入は得られます。
私は自営ですが、遅いですが今年から店頭からネット販売に移行する計画で進めています。
世の中には沢山の人がいます。狭いエリアで悩まないで下さい。
頑張って下さい。

No.4 19/01/09 08:21
お礼

>> 3 ありがとうございます。
今は(人間関係が嫌なので)自宅で出来る仕事を探しているところです。
パソコンがないのであるのはスマホだけ。WI-FI等の回線も引いてない。
ネットで良く“在宅ワーク“を見かけますが、一度詐欺にあっているので怖くて手が出せません。

住んでいるのは田舎です。都会に行けば理解のある職場が見つかるのでしょうか……?

No.5 19/01/10 05:29
匿名さん3 

まとまった収入が必要だとは思いますがそれだとネットは無理です。コンビニのバイトでシフトを多く入れた方が職場環境も良くて高収入です。
例えば、身の廻りの要らない物をネットで売って1日1個500円の利益でもひと月いくつ売れるかでまとまった収入になります。
あと、近くのwifi環境がある所を探してみたら経費は少なく済みます。
大変だけど人間関係で悩むよりいいと思います。

No.6 19/01/13 00:58
お礼

>> 5 コンビニのバイトは数ヶ所受けましたが落ちました。他は遠いのでコンビニは無理そうです。
今は電気屋で週5日ですが短期の仕事があったので近々面接へ行ってきます。

数年前ネットでいらないもの(服、おもちゃ、フィギュア、カード類など)を売っているので、今現在は売れるものは残っていません。結局普通に働くしかないってことですよね……(溜息)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧