注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私には妹がいます。その妹は最近高校を辞めたいと言っています。初めは夏休みから友達…

回答4 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 01:54(更新日時)

私には妹がいます。その妹は最近高校を辞めたいと言っています。初めは夏休みから友達にはぶられてそこから一人になって学校を休みがちになってましたが、最近は先生がいやだと言っています。よく死にたいとか言ったり、中学生のときは父の財布からお金をとったりとかなり手を焼いてました。最近はなかったのですが、昨日は私のクレジットカードで五万円ほどの買い物を黙ってしていました。今日はこの話どころじゃなくて泣きながら学校を辞めたいと父に話していました。毎日普通に学校辞めたいとか辞めるからとか言ったり、自分の生きる意味がないと言ったり、中卒でもいいからとか言ってて、私には理解ができません。説得したり、話を聞こうとしてますが、辞めるの一点張りで、父も母もなすすべがない状態です。これから、どうしたらいいのでしょうか。私には全くわかりません。このままでは家族が崩壊しそうです。どうか助けてください。

No.2774522 19/01/08 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 23:10
匿名さん1 

二人で旅に出え

No.2 19/01/08 23:11
ロゼア ( ♂ rOOSCd )

中退させてやればいいじゃん!
身内とはいえ、個人の主張を尊重してやったら? 取り返しつかない事になる前に、妹さんの意見を尊重すべきです(ちゃんと話し合いをしたほうがいいですよ。否定せずにね)

No.3 19/01/09 00:10
匿名さん3 

本人がそこまで言うのであれば、無理強いする事ないでしょう。
あとは本人がどうするか、本人自身で決めさせればいいだけです。
説得すればするほど、それだけプレッシャーになるだけで、
誰だって逃げたくなりますよ。静かに見守ってあげてください。

No.4 19/01/09 01:54
通行人4 

妹さん大丈夫かな?

お金を取ったり、勝手にクレカ使ったり…
それって、学校の誰かにやらされていませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧