注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今、激務による過労で休職中です。26歳、女性、独身です。秘書です。 復帰する予…

回答4 + お礼3 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 12:10(更新日時)

今、激務による過労で休職中です。26歳、女性、独身です。秘書です。
復帰する予定でいます。
体調に波があり、死にたいと思う時もありますが、それは症状がそうさせているのだと思って気持ちを落ち着かせています。

同じような経験をされている方とお話したいです。
共に乗り越えていきたいです。

No.2774531 19/01/08 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 23:43
学生さん1 

私は中2の女子です。私はここ半年近く学校に行ってません。ストレスによる体調不良です。学校の先生や校則が厳しく、毎日先生から怒られてました。朝が苦手で遅刻して毎日廊下に立たされ後輩にも女版のび太とも噂が広まって学校に行くのが嫌になり、いまに至ります

No.2 19/01/08 23:56
お礼

>> 1 遅い時間にご返事ありがとうございます。
生徒さんは、辛いお気持ちで過ごされていると思います。ですが、私の悩みに返信してくださりありがとうございます。あなたの優しさや行動が周りの方を助けているのは事実です。素晴らしいことだと思います。
視野が狭くなると、考え方も良くない方へいきますが、世の中、色々な考え方や生き方をしている方が沢山いらっしゃいます。
私は今、狭い世界や考え方にいるのではと考えてしまいます。

お互い、本来の自分に戻り、晴れ晴れとした人生を送ることが出来るように願っております。
長文失礼致しました。

ご返事嬉しかったです。

No.3 19/01/09 00:12
学生さん1 

廊下に立たされるって恥ずかしいですよね?お姉さんは学生時代、先生から怒られたり、罰を受けたことがありますか?

No.4 19/01/09 05:15
悩める人4 

秘書とはなかなか凄い職業ですね。
やはり激務でしょう。お疲れ様です。
一人の会社でも辛いのに秘書居るくらいだから嘸大きい会社なのでしょう。社長と取引先とかと折り合いつけたり神経磨り減らしますよね。
無理だけはなさいませんよう。袖すり合うも何かの縁。影ながら応援してます。

No.5 19/01/09 10:38
お礼

>> 3 廊下に立たされるって恥ずかしいですよね?お姉さんは学生時代、先生から怒られたり、罰を受けたことがありますか? 学生さん1
私は、ずっと学生時代剣道部でしたので、おこられたり、色々と凄かったですよ。

No.6 19/01/09 10:46
お礼

>> 4 秘書とはなかなか凄い職業ですね。 やはり激務でしょう。お疲れ様です。 一人の会社でも辛いのに秘書居るくらいだから嘸大きい会社なのでしょう… お返事ありがとうございます。9月くらいから7㎏くらい体重が増え(ストレスだと思います。前兆ですかね、、。)そのまま時間が過ぎ、身体が動かなくなり(ベッドから起き上がる等、身体が鉛のようです)、思考が停止し、ひどい状況になりました。自分では、ストレスに気づけていかなったのですね。なんでもかんでも一人でやっておりました。

本来の元気な自分に戻れるようになりたいです。まだ、波があります。

あと、どうして自分がこうなったのか全く受け止められなく、非現実的な世界にいるような感じがします。
寝て覚めた時にその、恐怖がやって来ます。

長文失礼致します。

No.7 19/01/09 12:10
学生さん1 

剣道部でしたら、部活で何か悪いことしたら、立たされるというより、正座させられとかですか?どのような罰かあったのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧