注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私と彼は2人とも千葉県に住んで働いています。 2人の間ではチラッと結婚の話…

回答1 + お礼1 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 10:23(更新日時)

私と彼は2人とも千葉県に住んで働いています。

2人の間ではチラッと結婚の話もしたことはありますが、実際はまだまだお互い両親に挨拶などもしておらず、会ったことはありません。

昨日、彼のお母さんがご病気で息を引き取りました。そのため彼は実家の九州に戻っています。

葬儀に参列したい気持ちはありますが、千葉と九州で遠方です。
葬儀の日もまだ知らず、自分の仕事の都合も分からない状況ではありますが、なんと声をかけるべきか分かりません。

なにか助言いただければ幸いです。…


19/01/09 01:24 追記
私と彼は27歳です。

No.2774598 19/01/09 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 01:28
通行人1 

もし確実に仕事が休めるなら、「お母さんに会っておきたいんだけど。お線香あげに行っていいかな?」って聞いてみるのが良いかと。
もし休めない可能性もあるなら、「大変な時に気を使わせちゃうと嫌だからお線香送るからお母さんにあげてください」でいいかな。

No.2 19/01/09 10:23
お礼

>> 1 ご丁寧な返信ありがとうございます。
そうさせていただきます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧