注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は、今結婚式場でアルバイトをしてます。去年の八月に入社をし、ほぼ無欠勤で仕事を…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 03:48(更新日時)

私は、今結婚式場でアルバイトをしてます。去年の八月に入社をし、ほぼ無欠勤で仕事をしていました。転職を考え、次受ける会社は正社員を募集しているところがいいと決め探したところ、私が興味のある仕事が去年の12月末に見つかりました。もちろんすぐに上司に言おうと思ったのですが、現在ブライダルの職業は人員不足が非常に深刻化しており、簡単に辞められないことは目に見えていました。また、去年12月23日にストレス性胃腸炎にかかり出勤停止処分を受けておりました。(去年の11月1日に今月いっぱいで、、、)と切り出したところ、案の定聞く耳を持たれず、辞めさせていただけませんでした。

なので、私は今年に入り、1月4日に受けたい会社に書類や履歴書を送り後に「書類を送らせていただきました。合否によってはまだ仕事をするかもしれません(受からなかった場合)が、受かりましたら今月いっぱいには辞めさせていただきたいです」
とお話ししたところ
「どうせ受かったらすぐやめるつもりだろ?そんな奴シフトに入れても意味ないから、新しい子たち育てたいし」と一月いっぱい働くはずが仕事を失いました。私の家は裕福ではありません。ブライダルの学校も金銭面が厳しくやむおえず退学いたしました。

私はアルバイトで働くうえでやめる一か月前に言う事は当たり前だと思っていました。会社に受かったらすぐやめようと思っていませんでしたし、私が受けたい会社の面接の際には「2月から仕事可能です。」としっかりお伝えするつもりでした。(現在書類審査中のため面接はまだ受けておりません。)

今辞めさせられてしまい、金銭的にも困っております。このようなことは不当解雇にはならないでしょうか。アルバイトでも不当解雇は違法であるとネットで検索したところ出てきました。
皆様どうか意見をお願いいたします。

No.2774600 19/01/09 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/09 03:48
悩める人1 ( ♂ )

無論不当解雇と思いますけど、無料弁護士相談ってのがありましてね。聞いてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧