注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

私は30代女、旦那と二人暮らしです。実母とは別に暮らしています。 話せば長く…

回答1 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 07:30(更新日時)

私は30代女、旦那と二人暮らしです。実母とは別に暮らしています。
話せば長くなるのですが、簡単に言えば旦那と実母がひょんなことから
口論になってしまい、険悪な関係になってしまいました。
内容としては

・旦那側
私への実母からの過干渉が目に余る
私は虚弱体質なのであまり無理をさせないでほしい

・母側
旦那の態度が気に入らない。実の娘なので実家に呼び出すのは当たり前だ。

というやり取りです。
実際はもっと細々とした事も言い合ったそうなのですが、
電話でのやり取りだったため、全容はわかりません。

双方の言い分を聞いたところ、どちらも謝る気はないそうです。

このままだとずっとこの状態が続いてしまいます。
何とかして二人を仲直り(元の状態)に戻したいのですが、
二人とも頑固なのでなかなか難しいです。

一体どうすればいいのか、よければアドバイスください。

No.2774647 19/01/09 04:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/09 07:30
匿名さん1 

実母さんは子離れ出来てないみたいですね!
1番大切なのは主さんの気持ちであって主さんがどうしたいかで話は終わると思います。
主さんが1番大切なのは家庭(旦那)?実母?
旦那さんは家庭を1番と思っているみたいですが、主さんが同じ様に思わないと夫婦は成り立たないですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧