注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どうしても見下してしまう友人?がいます。 全て普通だが自己愛が強く、わがままで…

回答3 + お礼1 HIT数 191 あ+ あ-

OLさん
19/01/09 13:40(更新日時)

どうしても見下してしまう友人?がいます。
全て普通だが自己愛が強く、わがままで
気が強く必要以上に自己肯定が強く自分が一番と思い込みまわりが迷惑してます。
自分を姫と思い込み、当然のようにまわりを下僕扱い。
はたからみたらたいしたことないし、自己愛が強く自己中なだけなのに、偉そうにしていているから、見下してしまいます。
友人というより趣味仲間でこの仲間は職場や地元では強くズバズバいうし、図々しいし、有名らしく、仲間だが嫌いだし下僕扱いする態度もあり得ないし見下しているけど、こんな人と関わらないといけないので対策はないですか?
痛すぎてみてられません。私は正しい、私は一番という言動がうざいです。
どこからそんな自信がくるのか?私がいろんな人みてきたからそう思うのか?
正直このレベルで偉そうにされてもどうしても見下してしまうし、態度にもでてしまいます。下僕扱いしてくる女王な態度にもはねのけますし、相手は気に入らない見たいですが見下してしまう性格してるからやめられません。
誰が日頃は偉そうに、都合いいときは人を利用しよう甘える自己中を相手にするのですか?

タグ

No.2774673 19/01/09 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 09:28
通行人1 ( ♀ )

それでも孤立していないないなら、キャラとして通用しているんじゃないですか?


人間ってキャラ被りを嫌うんだけど、主さんは大丈夫?


主さんが大丈夫なつもりでも、周りがどう思っているかはわからないですよ。


No.2 19/01/09 09:32
通行人1 ( ♀ )

(1再)

主さんは問題の人物を見下し

問題の人物は周りの下僕を見下しす。


どちらも同じ「見下す」だよ。


No.3 19/01/09 10:07
通行人3 

うーん、何が問題なのかわからない。

見下してしまうというのは、ただ性格が合わないからでしょう?

No.4 19/01/09 13:40
お礼

>> 3 見下されてもおかしくない位偉そうにしてるがたいしたことないし、こんなめんどくさいレベル低いやつがまわりを下僕扱いとか笑える。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧